日本青年館ホテルレストラン「EAST WIND GAIEN」 | Jeter Kのブログ

Jeter Kのブログ

2003年生まれの男子(Ke)
2009年生まれの女子(Ki)
   育児日記です。

子供の日=結婚記念日24年です。

 

食事ぐらいしよっか。

でも、お金使いすぎだって言われて、

どこのホテルも高いし、特に行きたい場所も無いしなぁ。。

ダンナは食べ放題とか考えてたみたいだけど、

私、元取れない。

最近ちょこちょこ食べるけど、一気にいっぱい食べられない。

Kiかダンナへあげる人居ないと1人前食べないなぁ。

 

Kiもあんまり外へ行きたがらなくなってきたので、

Kiが楽しめる所?を考えて、

東京ドームホテルにしようかと思ったけど、

急に思ったし、子供の日だから、空席無し。

 

横浜行ったばかりだし、神宮にホテル?

あっつば九郎ルームがあるからレストランあるはず。

 

夜あれば良かったんだけど、今は休業中。

昼もラストオーダーが14:00。

 

18:00から試合があったから、練習している所ぐらい見られれば・・と

思ったけど。

 

コースの値段も2,750円だし、お手頃で、

普通のメニューもある。

 

ちょっと試しで行ってみようと一応予約してみた。

行ってみたら、満席だったので、予約しておいて良かった。

コースの場合、3日前までだったが、コースにしないで席だけ予約。

さすがに窓側は取れませんでした。

 

球場近くに来ると、やはり雰囲気だけでKiは喜んでました。

 

 

レストランに入る前にロビーから球場を見ると

ここでゆっくり見たいね~って感じ。

6大学の試合やってましたー。

 

 

今度、つば九郎ルーム泊まりたいなぁ~。

泊まっても、球場で見るだろうし、

部屋からだと応援聞こえないだろうからなぁって。

 

12時予約

 

私は牛肉100%ハンバーグステーキ デミグラス(パン又はライス付き) 1,760円(税込)

ダンナは和風ソースで、私はチーズ。

 

Kiはオーストラリア産サーロインステーキ 1,760円(税込)

 

プチデザートも付けました。330円。

 

飲み放題でした。アイスティの種類が3つ。

 

食べ終わって、少し球場周辺散歩。

大学の試合見たそうだったけど、

激アツな日なたの席は辛いので止めました。

内野席2,000円。学生内野席1,000円でした。

 

あとは、ヤクルトショップへ行き、

またガチャガチャで、つば九郎キーホルダー1回。

欲しかったやつではなく、寝ているつば九郎=Ki太郎に似てるやつが当たりました。

 

ホテルに戻る途中、隣で

JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 2023-24 第16節
ブラックラムズ東京 vs トヨタヴェルブリッツ

ラグビーの試合があり、

ぞろぞろ日本青年館ホテルからトヨタヴェルブリッツ選手が出てきて、

姫野選手とかしか知らないけど、大きな選手がいーーっぱい。

 

もうちょっと早ければ、ホテルの中で見られたかも~。

 

夜はKiが友達がコナンの映画面白かったって言うから、

私もコナンは映画館で見るのは初めてかなぁ。

 

Kiは普段あんまりコナン見た事無かった事と

キャラクターの絵が似てて、誰が誰だか分かりにくくなり、

???って感じだったみたい。笑

 

結婚記念日というより、子供の日メインになりました。