良性発作性頭位めまい症 | Jeter Kのブログ

Jeter Kのブログ

2003年生まれの男子(Ke)
2009年生まれの女子(Ki)
   育児日記です。

ギックリ腰の次は、眩暈。。

 

2月3日AM起きる前、横に寝返りしたら、

グワ~ン。気持ち悪い。。

起きてまた寝たら、今度は長いメマイ。

あっ吐きそう。

久しぶりにメマイ。

土曜日だし、寝てれば治るかと。

日曜、まぁメマイっぽいけど、昨日風呂入ってないし、

大丈夫かと思ったら、髪洗うのに上向いたら、

あっヤバイかも。

早く出よ。

下向いて髪の毛拭こうとしたら、ヤバイヤバイヤバイ・・・

Kiが心配で見に来てくれた。

すぐ寝た。

5日月曜は会社休んで、病院へ。

 

澤穂希さんもなった良性発作性頭位めまい症でしょう。と。

1週間は点滴に来てって。

そう言えば、Keの育児休暇復帰後、同じ症状で入院した事あったな。

 

って言う話を

 

6日久しぶりの大雪の日、ダンナも私も休みを取り、

病院送ってくれた後、(かろうじて車出せた)

ダンナはKeを連れて、初コンタクト作りに。

7日から2泊3日のスノボーへ行くそうで、前日にバタバタと買い物へ行った。

 

私の点滴の方が早く終わり、実家で待ってたんだけど、

入院したよなぁ~って話をしたら、

バーバが

「そうそう、Keくん、雨の中、保育園お迎えに行ったもん」って。

 

そうかー、Keの時だから、もう20年近く前になるのか。

 

あの時は入院施設があった病院だから、

ここぞと休めたけど、

今回は無いから毎日の点滴なのか。

まぁ、元気になってるのか分からないけど、

メマイは無いから、ついつい動いてしまう。

でも、耳の中の石みたいなのを出した方が良いから、

動いた方が良いみたいだけど。

結局、1週間(木曜病院休み)毎日点滴をしたけど、イマイチだな。。

 

原因は睡眠不足かなぁ。

Keがもう学校無いから、夜から朝までゲーム。

それは良いけど、突然大きな声を出すから、ビックリして起きる。

自分はヘッドホンしてるから、声の大きさが分からないのか、

結構大きな声出してる。。

声出すなってメール送ったりして、毎日毎日うるさい!

そんなKiは壁越しで寝てるのに、それに慣れたらしく、

スノボーで居ない時、逆に眠れなかった~って言ってた。

メマイ止めと初めて睡眠薬をもらってみた。

 

会社では、なんか暇な人達は、おしゃべりしてさー。

こっちは必死で時間内に終わらそうと、やってるのに、

うるさい・・気にしてなかったけど、フリーアドレスになって、

なんか疲れるのかなぁ。そのストレスか。

 

在宅やフレックスも取りやすい環境にはなったけど、

人によっては、やりたい放題な感じが・・まぁ働き方改革と言えばそれまでなんだけど。。

まだ、全然私も良い人たちに恵まれてるから、取りやすいほうか。

 

仕事の量が多いんだよなぁ。疲れるのよ。。

でも異動したら、初めから仕事覚え直すのも大変だし、

若い子の方が出来が良いから、上司も年下だし、

資格取れって言われても勉強する気力も無い。

 

贅沢な悩みか。

 

体に負担になってきているのは確か。

今年は元気に過ごそうと思ってたのに。

 

しかし、点滴、窓際で寒いのよ。

毛布グルグルに巻いて、でも手が出た方が冷たくなるし。

 

血管が探せない細さなので、毎日交互にやりたいのに

左は見つけにくいし、

少し動こうもんなら、針が動いて、液が漏れて腫れてるし。

手の甲や手首が青アザよ。。

 

 

個人病院だから、先生も看護師さんもバタバタしてて、

雪の次の日なんか、めちゃ混んでて、

1番に私行ったのに、忘れられてるし・・

でも、あの先生が倒れたら、皆困るんだろうなぁ。

私は点滴だけだから、具合悪い人が先にどうぞって感じだけど、

忘れすぎよ~