2018/1/26 | taji plays the guitar.

taji plays the guitar.

北海道、札幌を中心に音楽活動をしているアコースティックギター弾きのtajiです。ソロギターインスト、サイドギター、コーラス、なんかもしてます笑

なんだか懐かしくなり、久しぶりに来てみました。

 

 

直近の投稿は写真とか言っておりますが。

私の中でこのブログは「音楽活動用」としています。

 

このブログを開設した時は、高校生の終わりでした。

そして、大学に入り2010年頃、本格的に音楽活動を始めた頃がこのブログの投稿数などのピークだったと覚えています。

 

最後の投稿から3年以上が空いており、その後の活動もあったのですが、

 

私なりに、2015年の3月で一度音楽活動としては区切りをつけました。

 

 

どうしても、学生時代の頃のように音楽に時間をかけることが難しくなったからです。

 

 

あの当時、間違いなくこのブログが活動の拠点であり、情報発信源でした。

そして、読んでいただいている皆様との交流の場でした。

 

久しぶりにログインした画面で、お気に入りブログや読者の皆様の一覧を見ると、毎日のように投稿していた頃を思い出します。

 

中には同じように更新が止まってしまっている方もいらっしゃいます。

 

 

私も今はその中の1人なんだなと実感した次第です。

 

 

それでも、ここまで更新が無いブログを残しておいていただいていることに感謝したいです。

なぜなら、このブログは私が音楽活動をしていた証だからです。

 

 

今も、ライブは続けていますしこれからもギターを弾き続けるでしょう。

 


このブログは、2009年から音楽活動を始めたtajiとして書いていたブログです。

書いていることを見返すと、そんなこと考えていたのか自分。。と思うこともあります。

 

今はまだ、音楽活動に当時のように力を注げていない状況ですが、

こうしてまた投稿をしよう、と思ったということはきっと何かの偶然ではない気がしています。

 


初心忘るべからず。

 


私にとっての初心はこのブログに全て書いてあります。

 

音楽活動を始めて今年で9年。

 


積み重なってきたものはたしかにある気がしますが、まだ9年。

 

私なりのスピードでここまで来たのだから、そのスピードは今後も変わらないと思います。

 

これからも見守っていただければ幸いです。

 

 

久しぶりの投稿、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 


2018/1/26

 

taji