やってくれんな学長!笑 | taji plays the guitar.

taji plays the guitar.

北海道、札幌を中心に音楽活動をしているアコースティックギター弾きのtajiです。ソロギターインスト、サイドギター、コーラス、なんかもしてます笑

入学式でしたよ。



スーツで外歩くのはなんか嫌だったな・・・



他のみんなスーツ似合ってるし。




気になる入学式の内容だけども・・・




ド~♪ソ~♪ド~♪


の礼から始まり笑




次は、校歌斉唱だけど、誰も歌える訳が無く笑


誰かが歌ってるCDを流したようなので


しかも、校歌なのに

「虹のアーチ」っていうタイトルがあり・・・



なんか残念だ。





そして、式辞になって



今日は、レスブリッジ大学っていうとこから


理事長の

ターナー夫妻、と また偉そうな外国人の方が2名・・・



がいたけど!



まずは

日本の学長の話。







・・・これでもかっていうくらい長かった笑




なんか、数学の授業受けてるような。

体感時間が長くて。




で、ついにその外国人の偉そうな人の話に、

なろうとしたら、日本の学長がまず説明をすると。




その説明・・・全て英語で約7分くらい。


大体はわかんのよ、簡単だから。



ようやく説明終わったかと思ったら恐れていた事態が・・・




なんと、日本の学長が、今7分くらいにわたって

説明した英語を、日本語で言い始めた笑




倍、15分くらい話してたんじゃないすか笑




結局、その偉そうな外国人の話も全て英語で

こっちは、発音が良すぎて何言ってるかよくわかんなかったけど笑



短かったからいいや。




そして帰りは帰りで

下りエスカレーターの幅が狭くてつまって


上りエスカレーターも逆に動かしてたな~



階段っていうものが無いのかね。






けど、入学式終わって

なんか、大学生だな~っていう実感がわいてきた!





明日の天気 

くもり雨 12度!





あの学長・・・

学園の入学式にも行くかも。


なんか学園の理事長だかもやってるだか・・・

そんな事言ってた気がする。



話は簡潔にまとめましょう。




それでは、また。