はhあこもれび荘のチェックインは15時。ちょっと早いが道の駅道志村に寄って食材調達。地元野菜を調達したかったのだが、あまり置いていない。名物のクレソンもない。お土産や調味料はそれなりにあるのだが。。。

地ビールと御当地ワイン、エリンギ、タマネギ、お新香と焼けそうな物を幾つか買って、こもれび荘へ。


こもれび荘は、センタービレッジキャンプ場の入り口の、ちょうど通りを挟んだ向かい側にある。

こもれび荘の両隣にも別荘と思しき建物がある。手間に3台分の駐車スペースもがあり、真ん中の部分と右側を使用していいそうだ。





薪ストーブがあり、設備も充実、オシャレ。

これで2人で2万円、3名以上なら1名7000円はコスパ良し。

サイトの情報になかった備品について補足すると、

・洗濯機は乾燥機能付き、洗剤もある。

・カッティングボードも木のおしゃれなやつ

・ワインオープナー、ソムリエナイフ、パン切り包丁

・ホットサンドメーカー、焼鳥用の串台、マシュマロを刺す長い串

・氷のアイスペール、ピーラー、すりおろし器、お盆(トレー)、カセットコンロ

・玄関に虫除けスプレーもある

・軍手、チャッカマン、炭用トング(団扇はなかったが着火剤ですぐに火は付いた)

・ビニール傘、折りたたみチェア大小、クロックス(人数分くらい)

・薪と炭はたくさん置いてあり、使った分だけ宿泊料に追加して精算する方式。

・スマホ用の充電コード、USBジャクもあった。



























なお、窓にカーテンはない。

コーヒードリッパーがあると尚良かった。


道路を挟んだ向かいにセンタービレッジキャンプ場の入り口があり、いざとなればそこの自動販売機も使えそう。


目の前には川が流れ釣りもできる。

着いて早々にフライにいチャレンジ。釣れなかったが深場で魚影は確認できた。