どうもTajiです。

 

たまに、知り合いにゲームの記録を見せると本当に働いてるんですよね?って聞かれます。

本当に働いてます。世のため人のため。

 

今回は以前から書こうと思ってた記事を書いていきます。

それは、ミリシタの周年イベントを走った記録編です。

2022年、2023年の2回走ってますが、2022年の方を扱います。

めざせ春日未来百傑。

と言いつつも、いろんなことをやって充実していた期間だったのでこの時期自体を記事にしたいのが本音です。

 

きびきび書いていきましょう。

 

・事前編

8thライブの後、謎にモチベーションが上がったことから周囲の友人たちに走る宣言をしていた気がします。

200万ポイントをゴールとして、毎日15万くらい稼ぐ予定でした。

 

・DAY1 6/30(木)

0時。1時間走ってリフレッシュとする。

起きて普通に出社してお仕事。

この日はスクショを取り忘れたので何万稼いだか覚えていません。

100位以内にも入れず、10万くらいで寝た記憶があります。

 

・DAY2 7/1(金)

0時。リフレッシュです。

なんと、今日は在宅です。

お昼休みに走り、ついに100位以内に初めての突入。

 

退社後、D4DJの舞台を上野に見に行きました。

通路近くの席だったのですが、途中で通路にキャストがやってくるパートもあり役得でした。

お話もまあまあ面白かったです。一部あったゲーム内ストーリー再現も熱かったです。

 

もちろん観劇中以外は基本走ってました。

 

DAY3 7/2(土)

0時。リフレッシュ。予定通り1日15万ポイントペースに到達。

 

8時。起床。 

ガルパ杯が始まったのでやってみるも、うまくいかず。

メリッサSPがAPできません。

グラブルフェスを仙台でやっていたはずですが、さすがに行きませんでした。

 

DAY4 7/3(日)

0時。リフレッシュ。平日期間を考慮し、予定ペースより多く走りました。

秋葉原訪問。

ベルサールにも行き、感謝祭パンフ(確か無人で開催した回)をもらいました。

レアものとのことですが、他の回より薄いのが気になってしかたがなかったです。

一緒に行った方々は有人回のものをもらってました。うらやましい。

 

その後、当選してたので周年イベントに参加。もちろん会場でも走ってました。

後でアーカイブを見たら走ってる姿が映ってて笑いました。

 

内容はというと発表内容やすごろくは何ともでしたが、ライブパートはとてもよかったです。

今走ってるイベントの曲をいち早く現地で見られるなんて、いいイベントでしたね。

それと珍しく長いイベントになってしまい、約3時間も座ってました。お尻が限界。

イベント後は打ち上げ。もちろん走り、予定より多めに走っておきました。

 

DAY5 7/4(月)

0時。平日は仕事中にリフレッシュ。

 

それはそれとして、朝、ガルパ杯予選最終日になって課題曲を両方AP達成。

結果として、達成が遅かったため予選落ちでしたが、予選通過できたであろう記録を出せてうれしかったですね。

 

DAY6 7/5(火)

平日は消費進行。プリズムを増やせなくて不安ですが仕方ないです。

 

DAY7 7/6(水)

基本同様。なぜかスクショがありません。

 

DAY8 7/7(木)

このころ、15万ペースでは怪しいことに気づき始めます。

 

ちょっと頑張り、1日20万ペースへ変更。

 

DAY9 7/8(金)

確か0時リフレッシュ。

確か在宅。ガンガン攻める。

 

DAY10 7/9(土)

0時。リフレッシュ。

 

ASのライブに当選していたため現地の幕張イベントホールへ。

Slapp Happy!!!がこの年になって聞けたことに感激です。

ライブの時間中、そんなにボーダーが動かなかったのはいろんな意味でうれしかったですね。

終わったらさっと帰宅。

 

DAY11 7/10(日)

0時。リフレッシュ。休日なのに消費多めかつボーダーと並行した走りでちょっと不安。

当初目標に達するも勢い収まらず。

 

ASのライブですが2日目はLVで鑑賞。

スタ→トスタ→が現地で聞きたかった…。悔しすぎて双子がいる幻覚が見える始末。

さらには目が逢う瞬間やら、M@STERPIECEやら、周りが崩れだす始末。

DAY2勢、優遇されすぎではないですか。

感想会もしつつ帰宅。

 

DAY12 7/11(月)

0時。今日は休みにしたので前日の思いのまま朝まで走ります。

とはいえ、イベントは明日まで、の表示を見て安堵してもいました。

 

朝4時。貯め進行の結果トリガー10万到達。

今頃徹夜した翌日の過ごし方をマスターしてしまったので大いに活用。

 

仮眠後、昼も貯め進行。

報酬を取り切り、完走状態になりました。なんと厳しい完走でしょうか。

 

夕方からは消費に一転。オートパスももらえなくなるので、手動プレイもはさんでます。

ライフ回復編成にすれば、700コンボ以降はたたかなくてもよくなります。

MVを見てると、気が狂うほど腕の横振りをみることになり、頭に刷り込まれてきます。

 

夜。最後のリフレッシュです。

最終日は50万増えると踏みつつブーストを2個、トリガー100回分残すよう動きました。

気持ち早寝します。

 

DAY13 7/12(火)

普通に出社。

当然、全部消費に突っ込みます。

なんだかんだ稼げる理論値が決まっていることもあり、

走る中で体感で分かった理論値ペースに対して抜かされないように調整だけします。

 

そして夜。

勝ちです。お疲れさまでした。

 

・結果

最終は下記の通り。まあ、上記そのままですが。

 

想定よりだいぶ走りましたが、やった感覚は想定の通りという感じでした。

未来のボーダー自体は中の上だった気がします。

自分が前回走った周年イベにあたるグリマスの3rdみたいにならなくてよかった。

1日のノルマを決め、日々の隙間時間をすべてプレイに捧げればなんとかなるという感じです。

予定を詰めていてもなんとかなりました。

 

昔、某10傑の一日に密着したことがありましたが、

自分はこれで精いっぱいだったのを考えると

改めてすごいと思いましたね。

 

・おまけ

シンプル文章でかわいい。

 

残酷な表示ですが、終わりが近いことを示してもいるため嬉しくもある表示でした。

 

それと、イベント曲のプレイ回数は928回でした。

あの横振りが頭から離れません。

 

・最後に

画像はりまくりのめちゃくちゃな記事になってしまいましたね。

2023年編は面白い話もないので本当に気が向いたら書くかもしれません。

(イベ中にMRライブに行ったくらい?)

 

結局、タイトルは書きたかっただけのネタではありますが、

イベランというのも現実はこんな感じなんだなと改めて思うイベントでした。

むしろ夢があるのかも。

 

今、気持ちはミリオンに向いていますし、ミリアニの記事も近いうちに書きたいところですね。

ToPがさあ、トワラーがさあ、とかめちゃくちゃ書きたいです。

 

では。