どうもTajiです。

 

まずは前回書いたものを読んでくださった方々ありがとうございます。

書く癖をつけよう、ということでGW周辺のあれやこれやを書きます。

ジャンルがごちゃ混ぜで申し訳ないです。記事分けてたらまた書かなくなる気がするし…

読みたいものだけ読んでいただければと思います。

 

1.ガルパのイベント走ってました

・最終結果は下記の通り。

自転車チームとして頑張ったものの、勝てませんでしたね。

駅まで自転車でむかうだろうし、自転車優勢だろうなと思ったんですがね。

それはそれとして、駅まで歩いて行けるのは単純にうらやましい。

 

 

・スコアの方もよい感じ。

前回チームフェスを走った際(スマホ VS PC)、400万も出て驚いてたのに、もう500万も出る時代という驚き。

次回は600万か?

今回のセンターはキラフェスのパレちゃん。

多分今回のカードを4凸した方が強いとは思ったものの、そこまでスコアが変わらないと思い、凸しませんでした。

 

・名勝負、のようなものは今回はありませんでした。

しいて言えば、自分だけフルコンできずに勝った試合結果画面でフルコンよゆースタンプを連打されたことでしょうか。

煽られたというより、締まらない勝ち方で済まないなと苦笑いしてました……。

あとは六兆年が選択された回とか。勝ったからいいものの、調子乗ってEXを選びすぎました。

自分以外も死屍累々だったしまあ…

 

2.ポピパとマイゴの合同ライブに行きました

気持ちはポピパファンとして向かいましたが、双方よいライブだったと思います。

 

・音一会

エンディング感があって好きな曲。

ラスサビから終わりまでの雰囲気が好き。

 

・NO GIRL NO CRY

まさかこのタイミングで聞けるとは…。NGNCの当日に別のライブへ行っていたので聞けなかったのです。

今回のライブの雰囲気に合っていたといえば合っていたかも。

 

・ティアドロップス

定番曲だけど、来ると嬉しいし、気分も上がりますね。

赤青のライト切り替えもいつもと違って入り乱れる色合いになっていて、それはそれできれいだったかも。

 

・次回のライブ発表

ポピパは河口湖でやることが発表されましたね。富士急周辺から逃げるなってことですか

シリアルもあるし応募はしようと思います。

マイゴはマメと被ってしまったので悩ましいところです。

 

3.北陸旅行

↑の翌日。北陸3県にて友達とおいしいご飯を食べまくる旅をしてきました。

結局1番おいしかったのは焼きサバだったかもしれないです。安心する味。

福井だけは日本人の割合が非常に高かったですね。今後は外国人も増えてくるのでしょうか。

楽しかったものの、主要駅周辺しか回れなかったし、いつか2回目も行こうかなと思ってます。

 

4.V.I.P MONSTER

フルコンできません。横に振られる譜面は苦手。助けてください...

苦戦しているせいで曲の勉強は捗っていますね。

次回のライブまでにはフルコンしたいところ。

 

5.REFRAIN REL@TIONイベント

現在走ってます。書いている時点(残り1日)で700位くらい。

40万で余裕の出社をするつもりです。まあ、帰ってからも走れるので走りますが。

それにしても、ガルパみたいに編成・スコア次第でポイントが稼げればよいのに、と今頃思っています。

 

6.久々のMerm4id新オリジナル曲が登場

まずは単独ライブおめでとうございます。やはり夏はこれがないと。

でも前回の単独ライブ以後、新曲出ていたっけと思っていたところ、ゲームにて新曲が追加。

最近ゲームやってなかったけど、曲を聴く目的でやるのもありかなーと思ってます。

イベラン続きでそろそろ休みたいのはそう。

 

7.ミリオンライブのCDリリイベ

MC01,02のリリースイベント夜の部に行ってきました。

今までのリリイベと違ってライブパートなしとはいえ、朗読劇がすごく楽しかったのでアリと思います。

 

・キャラや曲についてのトーク

昼に曲の話ができなかったとのことで曲(というかレコーディング)中心のお話。

劇中劇の幅がいい意味で広がっているという話は結構共感できました。

 

・クイズコーナー

正解数に応じて映画観賞券がもらえるクイズコーナー。

TCシリーズのリリイベ並みのトンデモなネタクイズだったのもあり、とてもじゃないが書けません。

とりあえず戸田くんはファインプレーだったと思います。

 

・朗読劇

両方の世界観が合わさりギャグマシマシになったお話。

現代伝奇ホラーの世界に廃遊園地が作られ、アビー&鞠音&華子VS他の生き残りゲームをすることに。

何を書いてるのかって、自分でも意味が分からない。とりあえずすごくミリオンライブだなとは思う。

ちゃんと両方のお話を聞いてきた人向けに作りこまれていてよくできていました。鞠音様、キャラ崩れてますよ…

また、欠席した人のキャラも録音で出演していました。

ネタばれも何も、その場限りのお話ではありますが、鞠音様生存&共闘ルートは熱かったですね。リイチはドンマイです。

 

今回を踏まえて、次回のMC0304のイベントも楽しみになりました。

偶然スタエレがそろっていてしかも敵対関係になりそうですが、困ったらとりあえず逮捕できる未来が強そうではあります。

 

・フリートーク

朗読劇の中のネタから、鞠音様の目覚ましや炊飯アラームが欲しいという話があり笑ってしまいました。

 

8.今日

GWの終わり。

明日からまた頑張ろう。