どうもTajiです。

 

4年ぶりに記事を書きます。ものぐさがすぎる。

 

もはや前回から時間があきすぎており、記事としてアウトプットした方がいい話も積み重なりすぎて訳も分からないレベル…。

Merm4idの単独ライブ最&高!な話、バンドリ9th~12thまでのお話、アイマスドームにバンドリドーム、さよならとおかえり、久しぶりに寝台特急に乗った話、ミリオン10thツアーと裏話、太鼓は万年九段な話、ミリシタ百傑入りな話、ミリアニ最高だった話、念願の新しい趣味を始めてしまった話、ガルパで成し遂げた話。

 

昔の趣味は今まで通りに、やりたかった趣味も初めて楽しく過ごしてはいます。

 

とりあえず直近(?)あった話でも書こうと思います。

今回はガルパで成し遂げた話。

 

・概要

端的に言えば、以前ガルパのイベント「Reach for twinkling stars」でスコアランキング4位を取った際の報告です。

 

ちなみにポイントランキングはいつも通りな順位でした。

 

どうしてこうなった…?なんなら一時的に1位になっていたレベル。

可能な限り全力を出したとはいえそこまで行ってしまうのか、と本人が一番驚いてます。

一時期はまっていたアプリ音ゲーのスコアタでここまで来れたのは純粋にうれしいです。

機会があればさらに上も目指したいですね。

そして何より、ストーリーの続きが気になる…。

 

・成績の補足

課題曲はEXPOSE→激動→Ray of hopeでしたね。

ハイスコアを出したときに選んだ難易度はSP→SP→EX。

メドレーAPは未達成。

 

EXPOSEのSPなんてイベ中に初めてAPできて喜んでいるレベル。

激動SPはイベントを通して一度もAPもできませんでした。

Ray of hopeはAPが出やすかったものの、緊張でできたりできなかったり。

 

自分の一手でスコア1位になってしまうかも!?と思うと超緊張しました…。

上位陣もプレッシャーの中で戦っているのかもしれないと思うと、改めてすごい気力と思いました。

 

・個人的な分析

なぜこうなったか。

個人的に思うのは今回の編成を組む難易度が高かったからと思ってます。

メドレーイベント自体、3つも編成を組まないといけない分、特効カードがたくさんいります。

いざ編成を組んでみると、このイベ中に入手不可なカードが多すぎる問題。

 

ロックに至っては特効が2枚しかなく、両方とも限定で、しかも片方は誕生日限定という。

ハロウィンロックなんて2020年に引いてから何度目の編成入りやら。

引いたときはここまでお世話になると思ってなかったですが、いつも助かってます(笑)

ロックの残り1枚は☆5を入れたけど正しかったのだろうか…。

 

それはそれとして、誕生日限定のストーリーはぜひ引いて読むことをお勧めします。

誕生日限定ストーリーでもばったりパスパレに出会っちゃうパレオ、うらやましい…。

 

・ストーリーについて

パレオの気持ちは晴れるのだろうか。

とにかく、解決編のイベントを早くください!

 

実際、中3の時点で人生の行先を決断するって勇気がいりますよね。

そう考えると、ロックはさらっとすごいことをやっているような…?

今後の展開は、ロックが助けてくれるのか、チュチュと本音をぶつけあうのか、加茂川のお話になるのか。

個人的にはアニメ3期後の令王那ちゃん周辺のお話がもっと見たいので、加茂川の掘り下げに期待です。

 

・適当な裏話

まさかこんなことになると思ってなかったから、普通にRoseliaツアー大阪に参加してましたが(笑)

VIOLET LINEがよかったですね。

ついでに大阪に観光で来るのも初めてだったので友達に連れまわしてもらいました。

大阪城が大混雑でびっくり。今回は中に入れなかったけど、次回来るなら入りたいですね。

 

・最後に

このタイミングで!?というのはあるけど素直にうれしいです。

ただ、後遺症としてメドレー課題曲をライブ現地で聞くたびに集中モードになっちゃいそうな気がしますね…。

6月までには1回RASのイベントが入ると思っているので、また頑張りたいところ。(GWに来たらどうしよう…)

 

それと、何とか記事が書けて良かったです。

疲れました。