2020/08/28 | 取扱説明書

取扱説明書

私、こんな人です。 と日々を徒然なるままに・・・。

何だかんだで、一歩ずつ進んだ出張
当初は23日に帰宅予定でしたが
今日まで引っ張ってしまいました。



取り敢えず...
今回は自分の能力の低さにショックを受けた。




写真の人。
モンゴル人なのですが
今まで出会った中で1番のIQ持ち主でした。

3ヶ月で日本語ペラペラ
本人曰く『文法が一緒だから問題ない。』

だそうで...IQ137って言ってました。



俗に言う
お勉強が出来るタイプってより
経験と知識と汎用性が半端なかった。


治水と利水について研修しに来ている様で
明日は福岡県へ移動する様です。


貴重な経験させて頂きました。
明日は地元へ帰ります。

次回は長野県大町市で一緒に仕事になりました。