ブレーキメンテ | Hiro's Style

Hiro's Style

人生楽しんだ者勝ちっす!

久々にIKDガレージでブレーキメンテニコニコ
フロントブレーキのスカスカ問題は
やっぱりフルードの劣化でしたね。

フルード入れ替えで直りましたウインク

リヤのタンクレスキットをTWと同じタイプに交換します。

丸型を取り外して


角型のタイプ5(現在は廃盤の25°傾斜タイプ)に




今日はめちゃくちゃ暖かいから半袖T1枚で作業してましたチュー

バッチリですね。スマートに収まりました。

TWは傾斜なしのタイプで逆付けです。

これで共通部品が増えました。

可能な所は共通化しておくと予備部品管理が楽になるんで口笛


加速が気持ちいい〜

圧が立ちにくくなるまでフルード劣化したのは初めてなので勉強になりました。

油断せずにブレーキは少しでも異変を感じたらメンテしていくように心がけます。