インカムのLINE通話 | Hiro's Style

Hiro's Style

人生楽しんだ者勝ちっす!



自分からLINE電話すると問題なく
かかってきたLINE電話はなぜかワンプッシュで接続できず呼び出し音がスピーカーから聞こえなくなりスマホ側ではまだ呼び出し中…
2回目プッシュで接続されるが相手の声は聞こえない。
こちらからの声は相手に聞こえてる。

普通の電話は問題なし。
ミュージックも問題なし。

何とか自己解決しました爆笑

先ず、一口にBluetoothといっても
色々と方式あることが分かった。


要するに電話はHFPで飛んできてるけどLINEアプリはA2DPで飛んできてるんではないかと。

この方式を変換するのは普通の電話が問題ない以上、端末側ではなくLINEの設定にあるのではないかと…

設定で探して怪しいやつを見つけましたニヤリ


からの~


からの~


このオーディオモードが怪しいので通常モードに切り替え


これで解決しました。

OpenSLというのも関係ありそうですが僕のは通常モードに切り替えれば相手の声も聞こえるようになり通話可能になりました。


ただし、一回で取れないのは変わらず1回目のプッシュで音声が端末からインカム側に移行して
2回目のプッシュで受話する感じです。

まぁとりあえずこれで様子見ながら他の設定も試していきます。