続 Tech Air 5 | Hiro's Style

Hiro's Style

人生楽しんだ者勝ちっす!

前回はコチラ⬇
その後ライコランドに行って色々と確認してきましたウインク


各サイズ(S・M・L)を試着。

身長170cm体重65kgの僕がTシャツ1枚で着てみてSでも問題なし。

恐らく小さい方が背中の重量は感じにくいとは思います。

もし緩い目のナイロンジャケットと合わせるなら小さい方がオススメですが中に着る物の想定が必要です。

というのもエアバッグをどこで膨らます想定するのかなんです。
ジャケットの下にトレーナーを着てたらトレーナーの下で膨らむのか外で膨らむのか?

どちらでも構わなくても脱ぎ着の問題があります。

ツーリング先で電源をOFFにする意味でもジッパー下ろしますよね?
トレーナーの下に着てたら厄介です(笑

その辺りを考えると少々オーバーサイズでも機能は変わらないので大きめの方が良いとなります。

トータルすると僕はMがベストサイズなのかもしれませんがLサイズでも問題ないかな?と思います。

着丈はどのサイズでもヘソ辺りなんで結構短いです。


で、肝心のジャケットとのフィッティングではやはりキツイとの話。

これもTech Airのサイズによる差は全くありませんでした。

Tech Air対応のツナギを見てるとシャーリングと言われる革の蛇腹部分が多くエアバッグ展開時に対応できるようになってます。


コブ外してもあと少しなんでシャーリング増やせれば対応できるかも…
Degner持って行って相談かな?

気を付けないといけないのは日本正規購入じゃないと日本でメンテナンスサービスが受けられません。

※よく海外購入の話が出ますがエアバッグ自体が有害物件なんで個人で航空便輸送は厳しいかもしれませんのでボンベの交換など考えず使い捨て覚悟が必要です。

更に正規品を譲ってもらったとしても購入証明になる伝票等が必要だとのこと。
シリアルナンバーで管理されてるので紛失でも何とか話は通じるとは思いますが、正規店は転売にも優しくないですからね〜

更にスマホでアプリ接続してレースモードやストリートモードの切り替えやデータロガー機能も使えるようですが1つのシリアルに対して一人しか登録できない仕組みだとか…

前の人が接続していたら解除してもらう必要があるようです。

今回そのパターンで購入伝票の再発行とアプリ解除していただいたので一安心です。

さぁ、まだまだ色々準備していきます。