無鉛ハイオク用PGMⅢ | Hiro's Style

Hiro's Style

人生楽しんだ者勝ちっす!

過去、アブガスの使用が全面禁止された時にNSRが焼き付きまくって


HRCが出したハイオク対策のPGMがあります。

CI605E



具体的には点火時期を遅角させてあり
ノーマルではパワーダウンしかしないPGMなんです。

パワーはもちろん落ちますがピークパワー以外は逆に詰めたセッティングが出来るので十分なパワーが出せるようです。


当時のHARC-PROやi-FACTORYの実戦セッティングデータを収めた資料があるのですが

MC21は無鉛電気(PGM)
MC28は無鉛カード(030)を基準にして
ベースガスケットも0.6として更に圧縮を落としてる事がわかります。

無鉛用キャブキットは揃えていたものの最後のPGMが揃っていなかったのですが

遂に捕獲しましたチュー


現在10万円前後で取り引きされる物ですが

当然その半分も出してないですてへぺろ

動作確認済との事でしたが念のため自分でも確認しておきます。


大丈夫ですね爆笑点火もRCバルブも問題なく正常品と判断出来ます。

このPGMでのセッティングデータはそこそこあるので全開で走らせる時まで
温存ですなw

これでPGMもA/B/Eと揃いました。

AかBは金にしとくか口笛どっちにしよーかなぁ〜



とりあえずAに戻して始動確認したら本日終了〜ニヤリ


さぁ、家族でちょいと舞鶴行ってきますニコニコ