この陽気に誘われて久し振りにWR250Xを軽くだけ走らせてきました
オイルも替えてないし、朝は気温も低く聖地も陰はウェットパッチあるだろうから全開で走る気は無く私服で上がりました
WRもMAPアプリを新しいバージョンに変更したので、ちゃんと上まで回るかとかの確認が出来たので一安心。
アプリで変更した内容が本当に反映されてるかは以前シャシーダイナモで確認していますが
アプリそのものが変わっちゃったので大丈夫かな?と。
あれからマフラーも変わってるし吸気もネットのみに変えたからもう一回ダイナモ載せてセッティングを見ないと。
どのみち工事中だらけで走れませんでしたけどね
pukkleさんとNSR談義して降りた後は
こいつをバイク屋にお届け
こいつはインパルスのイグナイターです。
会社の後輩が起こしてる途中でエンジンがかかったり全くかからなかったり繰り返してました。
かからない時は全く初爆が無く4気筒あるのにプスンとも言わないのは全てが点火してない以外にありません。
調べるとSUZUKIのこの当時のイグナイターは特に弱いようでバンディット病なるものまで出てきます。
※イグニッションONから30秒待つとかイグナイター温めるとかw
新品イグナイターは4万するそうなので調べてるとSUZUKI系イグナイターを今のコンデンサー等を使って造ってる人が居て1万弱で出してるので勧めて購入に至りました。
ただ今日は純正イグナイターで元気に始動
明日は雨なので試してみてとバイク屋に預けて帰宅。これで直れば良いけど…
そこから帰宅後コンプレッサーのサブタンクのワーキングチェア化にひと工夫
元のステッカー剥がして、DA KINEステッカーを貼って
元々コンプレッサーエンジンが乗ってたベースに高ナットで幅を持たせて
ステンレス製の板をドッキング
これで丁度良い高さのワーキングチェアが出来上がり。
後日上面にクッションラバーを貼り付けたら完成ですね
僕のガレージは緩く傾斜してるのでコロコロ転がる普通のワーキングチェアは駄目なんですよね。
これだと片方浮かせたら移動出来るしタンクにエアー入れてればエアーもすぐに使える。
また使いながらバージョンアップさせていきましょうかね