ようやく着手 | Hiro's Style

Hiro's Style

人生楽しんだ者勝ちっす!

夜勤明けで長らく放置してた3号機をバラしに2.5号機に乗ってIKDガレージに



ほんと、似たような車体構成、いわゆるTWの伝統的スカチューン。


実は初めてスカチューンに乗って
初めてロンスイにも乗った訳で……


特にロンスイは驚異的な曲がらなさに唖然
( ̄□ ̄;)!!
普通に倒そうとすればリヤは拒否し(笑)フロントは切れ込み、その不自然なセルフステアが車体を起こしにかかり……


まぁ予想通りと言えばそうなんですが
酷すぎて何も言えねぇ(笑


アップハンドルも押しにくいわ乗りにくくて疲れるわ……ガーン



聖地でこれを誰が一番乗りこなせるかをやったら面白いだろうなグラサン

全員1コーナは確実に曲がれず突っ込んでいっちゃうだろなチュー



暫くエンジンかけられない3号機を少しだけ走らせた後バラし開始

ロンスイ外して~(笑

Daytonaサスも外して~

フロント回り外して~




っと、とりあえず今日はここまで爆笑



余ってきたホイール達は第何回目の人生輪生になるのか知らないけど旅立って行きます爆笑💴




心配だったステムベアリングは……



めっちゃ綺麗🎵


ベアリングはそのまま使えますカナヘイうさぎ
ここに無駄なテーパーローラーを使われていなかったのは救いですね。
※テーパーローラーを使わない理由は以前に書いた通りです。


ステムシャフトの作りが2ヵ所TW125は違います。


これ見て直ぐにわかった人は相等なマニアですつながるうさぎ

これは超希少なTW125のステムとして旅立って💴もらいましょうね🎵

その他フロントディスク化キットとしても旅立ち、ロンスイとか純正スイングアームとか、その他諸々が旅立ちますてへぺろうさぎ


次回は一旦3XVのステム仮組みして





リヤはホーネット5.5jホイールも仮組みして骨格の適合確認します。


そこで要加工ヶ所を確認したらもう一度バラして加工したら形が見えてきますチュー





2.5号機は1号機と3号機と部品のとっかえひっかえしながら完成。

そろそろ旅立ちますてへぺろ