ほんと、似たような車体構成、いわゆるTWの伝統的スカチューン。
実は初めてスカチューンに乗って
初めてロンスイにも乗った訳で……
特にロンスイは驚異的な曲がらなさに唖然
( ̄□ ̄;)!!
普通に倒そうとすればリヤは拒否し(笑)フロントは切れ込み、その不自然なセルフステアが車体を起こしにかかり……
まぁ予想通りと言えばそうなんですが
酷すぎて何も言えねぇ(笑
アップハンドルも押しにくいわ乗りにくくて疲れるわ……
聖地でこれを誰が一番乗りこなせるかをやったら面白いだろうな
全員1コーナは確実に曲がれず突っ込んでいっちゃうだろな
暫くエンジンかけられない3号機を少しだけ走らせた後バラし開始
糞ロンスイ外して~(笑
Daytonaサスも外して~
フロント回り外して~
っと、とりあえず今日はここまで
余ってきたホイール達は第何回目の
心配だったステムベアリングは……
めっちゃ綺麗🎵
ベアリングはそのまま使えます
ここに無駄なテーパーローラーを使われていなかったのは救いですね。
※テーパーローラーを使わない理由は以前に書いた通りです。
ステムシャフトの作りが2ヵ所TW125は違います。
これ見て直ぐにわかった人は相等なマニアです
これは超希少なTW125のステムとして旅立って💴もらいましょうね🎵
その他フロントディスク化キットとしても旅立ち、ロンスイとか純正スイングアームとか、その他諸々が旅立ちます
次回は一旦3XVのステム仮組みして
リヤはホーネット5.5jホイールも仮組みして骨格の適合確認します。
そこで要加工ヶ所を確認したらもう一度バラして加工したら形が見えてきます
2.5号機は1号機と3号機と部品のとっかえひっかえしながら完成。
そろそろ旅立ちます