春。 | 八ヶ岳の麓にやってきた奴が…

八ヶ岳の麓にやってきた奴が…

長野県諏訪郡富士見町にやってきた奴です。

 

遠くアルプスの山々はまだ真っ白ですが、麓は春ですね。

あったかい。

 

鳥たちもそわそわしてます。

いつもと挙動が違います。

 

鳥、小さいし、機敏だし、なかなか撮らせてくれません。

腕のせいかな…

 

 

道端の岩に腰掛けてじっくり待ってました。

 

鳥を。

 

そしたら…

 

 

てんてんてんてんてん!

(これはオコジョです)

 

鳥ではない生き物が!

 

ちゃんとあいさつしてってくれました。

ありがとう。

 

 

シカはそこらじゅうにいるのですが、ちゃんと撮らせてもらったのは初めて。

ありがとう。

 

春ですね。

穏やかです。

明日からまた少し冷えそうですが。

花粉がなければもっと穏やかなんですが。

 

時間あるうちにもっと鳥たちに会いに出かけたいものです。