シャンプー。 | 八ヶ岳の麓にやってきた奴が…

八ヶ岳の麓にやってきた奴が…

長野県諏訪郡富士見町にやってきた奴です。

2月6日ブログの日記念スタンプ

ブログの日スタンプ

今日はブログの日のようですが、
今日の話題は「シャンプー」です。

山下久美子の歌や、
斉藤和義の歌の中にも出てくる
シャンプー。

日常不可欠なものですよね。
うちのシャンプーが切れかけてまして、
どうしようかと考えていたところ、

なんとシャンプーが届きました!
{EBA9F740-EA9E-4E95-8AC8-F2445E54AD00:01}

シャンプーっぽいものも一緒に…

神さまはいました!
いや、髪さまか?!

なんだか長文になりそうだけど
事情を説明してみます。

もともと少し頭皮が弱いようで、
(頭も少し弱いですが)
フケがたくさん出たり、プツプツができたりしてました。
シャンプーをいろいろ変えてみたりしても
あまり変わらず、困っていたところ、
三重在住当時通っていた美容室のイカした店長が
そのお店で使っているシャンプーを勧めてくれまして、
使ってみたところ、いいのなんのって。
市販品に比べると高価だし、そりゃいいんだろうけど、
それに加えて相性もよかったのかな、
とにかく頭皮の問題は解決したのであります!
(頭の問題は未だ解決に至らず…)

で、かれこれ何年使ってるかなー。
引っ越す時に三重から持ってきてたやつも
そろそろなくなりそうなので、
買いに行こうかと思ってたのです。

先月九州に帰省した帰りに四日市に寄り、
その翌日お店におジャマして買ってこと思っていたらー、
なんと四日市にも雪が積もっちゃって、
ダイヤは乱れ気味。
無事長野へ帰り着けるか心配になり、
お店に寄らずに早々に四日市を出てしまいました。

そんなこんなでシャンプーはゲットできず、
あー、どしよかなー、と。

そしたら届いたのです!

なぜだ??

実はこの美容師さん、バドミントン仲間でして、
今回の九州の前半戦、別府のあべちゃんの所へ
このバドミントングループのリーダー夫妻と
一緒に行ってまして、
帰りにシャンプー買ってくって話をしていたんです。

で、話をしてくれたのかなぁ、
寄るつもりが、雪で寄れなかったみたいよ、って。

で、送ってくれたんですね。
やっぱり長くなりましたが、そんな事情で。
ありがたいです。
これで僕の頭皮は安泰です。
感謝感謝です。
みなみなさまに感謝です。

一昨日行く予定にしてたライブに行けず、
しょんぼりしていましたが、
元気が出ました。
頑張ってパンを焼かねば!
という気持ちになりました。

地元四日市の美味しい和菓子屋さんの
お菓子も入れてくれて。


とてもステキな荷物が届きました。
ありがとう。