昨日と今日。 | 八ヶ岳の麓にやってきた奴が…

八ヶ岳の麓にやってきた奴が…

長野県諏訪郡富士見町にやってきた奴です。

今年初ブログですね。


みなさま、どんな2015年を迎えられましたか~。


僕は年末年始仕事でした。

元日は雪でした。

一日深々と降ってました。

そんなお正月でした。


そして正月明け、

3連休をいただいて、

昨日はスキーに行ってきました。

御岳山の麓、開田高原マイア。




お天気上々、しかし寒い!
余裕でマイナス10度以下だったな。


正面に御岳見え隠れ。

噴煙も少し上がってたような。


噴火の影響も大きいのか、

ただ単に正月明けの平日だからか、

ガラガラでした。


みなさーん、

マイアスキー場、元気に営業してますよー。

標高高くて雪質もいいですよー。

寒いけど~


平日リフト券1500円!

しかも長野県内のスキー場で使える半額優待券付き!

超お得!!



センターハウスにニット帽たくさん売ってました。

1つ600円。

これまた激安!!


個人の方が作られたようで、

売上は義援金になるとか。

いろんな支援の方法がありますね。

あたたかい気持ちになりました。


ちょーーーーーどニット帽欲しかったので、

3つも買っちゃいました。

これでこの冬はオシャレに決めるぜ!!


で、帰りにタビタのパンに寄ってみました。




が、残念ながらお休みでしたー。




ヤギのメイちゃんはニヒルな顔して出迎えてくれましたが、

「あ、今日休みだったね」と気付くやいなや、




急に申し訳なさそうな顔に。


いいよいいよ、また来るよ~



そして今日はのんびり、

近くの神社へ初詣に行ってきました。




県境またいで山梨県に入ってすぐ。

みそぎ神社という神社。

ずいぶん立派な神社でしたが、

これまた正月も明け、平日ということで

静かでしたね。


みんなの幸せ願ってきましたよー。


よくないことあった人には、次はいいことありますように。

いいことあった人には、次もいいことありますように。


基本、人生プラマイゼロだと思ってます。

いいことあれば、よくないこともある。


例)長野に引っ越して、山は近くなったが、飲み屋は遠くなった


だからといって、いいことあった人に

次はよくないこと起これ!とは思いません。

みんなみんなハッピーになれば、

みんなみんな笑っていられたら、

どんだけ素敵な世界になるでしょ!

そんな世界になりますように。




境内にいたウコッケイくんも笑ってました。


ニワトリ好きにはたまらない~
ず~っと見てたら神社の人に怪しい目で見られてしまいました。



そんな昨日今日、今年のスタートです。


滑り出し上々でしょうか。

いきましょか。