しもやけ。 | 八ヶ岳の麓にやってきた奴が…

八ヶ岳の麓にやってきた奴が…

長野県諏訪郡富士見町にやってきた奴です。

お店の駐車場の雪かきを

調子に乗ってやっておりましたら、

足の指とかかかととか

しもやけになってしまいました。


12月からの冬期は水木定休なので

火曜日は仕事上がりに温泉に寄って

のんびりお湯に浸かってから帰っております。


いわゆるひとつのリラックスタイムです。


で、今週も店から5分の鹿の湯さんへGO!



リラックスタイムのはずが、



が、



が、



めちゃ混んでおりました。


忘年会シーズンだからか、祝日だったからか、

どっちでもいいのですが、

とにかく混んでおりました。


リラックスできません。


リラックスできぬなら

リラックスできるまで待とう

浴槽で



人気がなくなるまで

待って待って。


やっと落ち着いて、

心リラックス~



しかーし、(鹿の湯だけに)しかーし、


その長湯の代償は大きかった。



しもやけの指たちが


パンパンにふくらんでしまいました。


靴履くのも痛い、

歩くのも痛い。


あーーーーーーーー。


おかげで昨日今日のお休みは

出かけられず、うちでおとなしくしてました。


おかげで年賀状書きが進みましたが~



二日おとなしく、

言い方替えれば「だらしなく」していたおかげで

指たちはだいぶしぼんでくれまして、

夕方少し散歩。





うちの裏からの八ヶ岳(阿弥陀岳と赤岳)



富士山もキレイに見えました。




家路につく鳥たちも写ってました。



風景に救われますねー。



というわけで、僕のクリスマス終了。

皆さまの元にはサンタさん来てくれましたか?



さ、年末年始休まず仕事しますよー!



しまっていこー!



おーっ!