最近、休みなしで絵を描いていた。

そしたら、腰と肩を悪くしてしまった。

そこで、僕は元相方がやってるトニー接骨院に行った。

元相方は島田半平太。島田紳助師匠の弟子だ。
お笑いの世界をやめ、今は接骨院をやっている。

トニー接骨院と言う名前は紳助師匠につけてもらったみたいだ。


みてもらうと、かなり腰は悪かった。


同じ体勢で、絵を描いているのが、悪くなった原因らしい。


そして治療をしてもらうと、痛みもマシになった。

本当にありがたかった。

痛みがとれたのも嬉しいが、半平太が接骨院の先生として、活躍してるのが、嬉しかった。


僕も負けないように頑張ろうと思った。


仕事を極めるって大変と思ったし、素晴らしいと思った。