今日は、朝から実家の香川県に行きました。

僕が小学校6年の時に亡くなったお母さんのお墓参りに行きました。


一年ぶりなので、懐かしかったです。

今年の一年間の報告と来年、頑張る報告をしました。


そして、実家に帰り、実家でご飯を食べて、お父さんに、車で、地元を観光しました。


久しぶりの地元の風景は良かったですね。


ちょっと、風景が変わってたのが、さみしく思ってしまいました。

僕の実家は四国の香川県観音寺市です。


砂で作った銭形が有名です。


時代劇の銭形へいじが投げていた銭を砂で作っています。


昔からあるみたいで、誰が作ったのかは、謎みたいです。


面白いですね。


そして、丸亀市に行きまして、丸亀市の有名な「いっかく」と言う鳥屋さんに行きました。


そこの鳥のモモの丸焼きを食べました。


最高に美味しいかったです。


僕は、香川県に帰ったら、必ず、丸亀市の「いっかく」に行きますね。


大阪にもあるみたいです。


そして、大阪に帰りました。


日帰りなので、疲れましたね。



しかし、生まれて育った場所はいいもんですね。


また、時間があったら帰りたいと思います。

実家は最高や。