スモークフィルムの重要性(シルフィード) | じぇっとんのE46カーライフ

じぇっとんのE46カーライフ

生まれてはじめて自分のお金で買った車、BMW E46 318i Msport(5MT)と共に過ごすカーライフをきままにカキカキしてゆきます。

僕の愛車との記録や出来事などを書くブログではありますが、読んでいただいて、みなさんの暇潰しにでもなったらいいなーなんて思っています。

こんばんわ、現在2016年9月7日。。。
私の学校の夏休みもあと二週間で終わりです。人生最後の夏休みもおしまいです(笑)
なんだかんだでたっくさん予定詰め込んで楽しむことができてるので充実した毎日を送っております。

さて、そんな夏休みの中でずっとずっとやりたいと思っていたことがあります。。。






これは最近ハマってる高圧洗浄での洗車のときの写真。。。
ね?わかりますよね?


…………


……そうなんです

リアガラスが透過率MAXなんです(´・ω・`)

いやほんと、全部さらけ出してるようなそんな勢いですよほんとに。

ここ数年、日本の車は純正で少しスモークを入れたガラスを採用したりしていますが
欧州車にはまずリアガラスに色をつけるという概念がないらしいですね。

リアガラスにスモークを貼るのはプライバシーを重んじる日本独自の文化だとわかってはいますが私は日本人ですからね。スモーク、欲しいんですよね~。。。

安く済ませるなら某オークションにてカット済みフィルムなどありますが、
まず自分でやって失敗したことが何度かあるので億劫になったので今回はお店施工です。

というわけで9月1日、
お世話になっているショップにて…




Sylphide!!(シルフィード)
「真の快適性は技術の裏付け無しには語れない」と書かれています。
こんなフィルム高いだけだろう~…
なんて思ってましたが
いや、これが違うんですよ。

一般的にオー○バックスなどで売ってるフィルムで、紫外線99%カットっていうのはよく見かけますよね?
日焼け防止にはなりますがそれはあくまでUVのみをカットするカタチです。

ではこのお高いシルフィードは何が違うのか。

それは

紫外線99%カット+【赤外線カット】

だからなんです。

赤外線カットってなんなの?ってことなんですけど、
これは太陽から注がれている根本的な暑さ(日差し)のことなんですね。
その根本的な熱を74%もカットしてくれるのがこのシルフィードの凄さなんです。

UVをガッツリカットしつつ、降り注ぐ日差しの熱を大幅に軽減してくれるのです。
こういううんちくと言いますか、私ほんと機能性に弱いもので…←(笑)

今回私は透過率8%、リア三面(クォーターガラス含む)に施工していただきました!









こんな感じに仕上がりましたヽ(・∀・)ノ

施工後の効果は………


車内の温度がびっくりするくらい違います。
エアコンの効きがまず変わりますね。

どのくらい変わったのかと言いますと
施工後は施工前に比べて、エアコンの設定温度を2段階下げ、風量も2段階下げてちょうど同じ涼しさ、といった感じでしょうか。(すみませんわかりずらくて)

とにかくエアコンの効きが違うということです。わかっていたこととは言えびっくりしました。
これ、冬場になると車内の暖かさを保つ効果もあるようです。素晴らしいですね…!

車内の雰囲気も変わります。
スモークになったことによって直射日光の入る量が減ってイイ感じの暗さの車内になりました。

プライベートな空間、という感じがgoodです♪

辞書にはない言葉ですが「部屋感」が増しました。造語です(笑)

エアコンをガンガンにする必要もなくなって車への負担も減り、ドライバーの快適性も高まり、プライベートな空間をしっとりと感じることができる…
そんな効果絶大なシルフィード、

迷っている方は是非施工を!
値段は少し張りますが、その分効果は抜群です。
オススメですよ(*^^*)


あ、もう日付変わってしまいましたが
9月7日は私の誕生日でして…




彼女に祝いしていただきました(*´-`)

では!\(^-^)/


…本名出てるじゃん…(笑)