争いの結末
こんばんは!
夕方には雨がやんで、ホッとしながらホテルに向かったたいぞうです。
ホテル前にはお花が沢山飾られていて綺麗でした。
あと数日後にはここで結婚するんだなぁと思うと、感慨深いです。
今日は前日の荷物が多いので、自分たちの手作り席次表を担当者さんに持っていき、変わりに席札カードを受け取ってきました。
(メッセージを書くためデス)
実は昨日から彼ともめていた問題があり、それに決着をつけてきたんです。
それは、「披露宴会場を喫煙にするか、禁煙にするか?」ということ。
彼はヘビーではないにしてもかなりの喫煙者。
一方私はたばこの副流煙が実は大っ嫌い。。。
(居酒屋とかなら大丈夫なんですけどね。)
私→「禁煙!」、彼→「喫煙!」で双方ゆずらない自体に。
私の友達はタバコを吸う人があまりいない一方で、彼の友人はタバコを吸う人がかなり多いとのこと。
結局今日担当者さんにお伝えした私の結論は「喫煙に」でした。
どちらもゆずらないなら、こっちがゆずるしかないのかなぁ、と思った結論です。
さて、家について彼にそのことを報告すると、彼も一日中そのことを考えていて、その結果「禁煙にしよう!」という結論になったと言うんです。
なんで勝手に決めてきちゃったの?と怒られる始末…。
(いや、だって、断固ゆずらなさそうだったからさ・・・)
お互いに一日考えて相手の意見を尊重しようとしていた事実がわかり、もうどっちでもよくなってしまいました(笑。なにかそれが嬉しくて。
このまま放っておけば喫煙なので、それでよいと思います。
私は自分の中で決着がつきました。
式の足音
ブライダルエステも今日で最後となりました。
うなじ・背中・顔のシェービングも込みでした。
昔はうなじ剃りは結婚式前の母親の仕事だったそうです。
母親気分だわ~なんて、ヘアメイク担当さんが仰ってました。
多少ヒリヒリするような感じもありますが、パックも念入りで大丈夫そうです。
シェービング&エステ後は当日の打ち合わせ。
結局今日は21時半過ぎまでピュアアクアさんにいました。
メイクやヘアスタイルなどなど、もう一度念入りに話して、さらに自分の好みを伝えて。
多少の変更もあったり。
その結果、自分の好みはもう全て伝えて、していただきたいことも全て伝えて、大満足のスタイルになったと思います。
もう買い足して3本目、というぐらい愛着のあるシュウのリップも、使っていただけることになりました。
あとは、当日を待つのみ。
Kさん、当日は私以上にお忙しくなると思いますが、どうぞ宜しくお願いします☆
沢山のワガママをきいてくださり、本当に感謝しています。
**********
帰宅すると、メリディアンの担当者さんから請求見積り&装花のイメージが届いていました!
装花担当の方の手作り。
色々な説明が書かれています。嬉しいなぁ。
**********
帰宅途中で小学校時代から、「いよいよもうすぐだね。昔を思い出して一人で勝手に感動しています。」とメールが。
親友からの嬉しいメールに私のほうこそ感動してしまいました。
**********
私も、私以外のところでも、様々な準備が固められてきているのを実感します。
ホテルの担当者の方との連絡も結構頻繁になってきました。
式が足音をたてて近づいてきている、そんな感じです。
婚姻届
とうとう私にも婚姻届を書く日というものが来たんだなぁとしみじみ・・・。
それぞれの両親に頼んでいた保証人の欄は無事完了。
20日には入籍なので、本日彼と二人で書き上げました!
うーん、それでもなんだか不思議な感じ。
この紙一枚で私の名字が変わるなんて。
既に結婚している友人にこの気持ちをメールしてみたところ、その友人も当日になってみんなに祝われて、初めて結婚するということを実感したそうです。
私も式当日、結婚をはじめて実感するかもしれません。
みんなが通ってきた結婚という儀式、きっと私も無事に通過できますよね。
あと6日で入籍。1週間後に挙式と披露宴。
************
そんな気持ちでも、準備をサクサクとすすめる自分がいて、今日は私がよく買い物するRMKで式までの集中パックなど買ってきました。
ラズベリー成分配合で、早速試してみましたがしっとりー、みずみずしいー。
前の会社の後輩から貰ったこれだけのロクシタングッズも私をとっても癒してくれます♪
ローズ系のボディケアグッズを沢山戴きました。
挙式前の不安な気持ち、この香りを嗅いでいると落ち着くんですよね。
ありがとうね。




