酒とバラの日々 -155ページ目

小さい頃の英雄

会社に朝一番、お休みの電話を入れたところ、上司に『ノ○ですか!?』と聞かれました・・。

違います・・・。ノ○疑惑・・・。

でも昨日自分で『ノ○かもノ○かもー』と大騒ぎしていたからしょうがない・・・。


ずっと寝ているのも飽きてきたので、yahoo動画を検索していたら、なんと!!私の小さい頃の英雄を発見しました!!!


20061214_1

これです!これ!

ご存知ですかー?昔NHKでやっていましたよね。

私と母、この番組が大好きで、2人でいつも見てました。

始まりの音楽とか本当に懐かしくって!!これは本当に名作です。


小学校のとき、シャーロックホームズの大ファンで。

本も沢山読んだし、探偵にはホント憧れていました。

この番組は、私の中のシャーロックホームズのイメージに限りなく近くて、ホームズがとってもかっこいいのです。

そして日本語吹き替えの声もダンディーで素敵。

幼い頃から大好きです。


それが期間限定で無料配信中なのですよ。(ただし明日15日まで・・)

もっと早く気付けばよかった。

病気の身なのであまり一気に見れませんが、なんとか見れる限り見たいものです。


こちら から動画のページに行けますよー


ところで私のウィルス、高熱を出すだけみたいで、胃腸はかなり健康です。

いつも以上の食欲。

昨日も病院からの帰り道、ケーキがむしょうに食べたくなり、行きつけの大好きな地元ケーキやさんへ。

一つはだんなサマにあげようと3つも買って家に帰りました。

2つ平らげて、かなり満足。

気持ちよく眠っていたらだんなサマご帰宅。

手には地元ケーキやさんの箱・・・。

もしや・・・。

夫婦は似るものなのか、ケーキ買って来てました。

我が家は1日で5つもケーキを買いましたよ。かなり地元ケーキやさんに貢献しました。

だんなサマは『なんでケーキやの店員は嫁が買っていったと教えてくれないんだ!』って文句を言ってましたが。。


そこまで言ってもらえるほど、常連になってみたいものです。



流行の最先端!?

キャメロン・ディアスとSUICAペンギンのコラボポスター。

うーむ、かわいい。

SoftBankのキャメロン・ディアスCMを見て、SoftBankに機種変更しようと思ったダンナ妹さんの意見も納得。


20061211_1  



流行の最先端って、携帯のことではないのです。


今日の午前中、会議ぶっ通しで、そのときは元気だったのです。

お昼ごはんを食べていたら、徐々に背中・腰・肩が痛み出して、じっとしていられないぐらい。

午後になると突然の激しい悪寒。

手が震えだして、その後すぐに体全体が震えだして、もう座っているのもムリ。

仕事どころじゃなくなって、でも歩けそうもないしタクシーで病院まで行こうと思い会社を早退。


タクシー拾おうと思ったけれど、方向が逆だったのでまずは交差点を渡ったら、タクシーがとたんに捕まらない(涙

なんだかじっとしているのも辛くて、もういいやと思って歩いて病院にいくことに。

そんなに近くないかかりつけの内科、今日はさらに遠く感じる・・。

「うぅー、つらいよー。」


やっとの思いでいつもの内科に着いたら・・・、お昼休み・・・。

午後の診察は1時間半後。

もう体の震えもとまらないし、呆然と病院の前に座り込んでしまいました。


「そういえば近くに大学病院あったかも!」


そう思い、来た道を戻る私。

歩くのがつらすぎて、周りを歩く一般人たちにどんどん追い越されていきます。

「がんばれー、あともうちょっと・・。」


着いたのですが、病院の入り口が見当たらず。

あるのは医大の入り口と薬屋さんだけ。

真っ青になりながら、薬屋さんに入って『病院の入り口はどこですか・・・』と尋ねると・・・。


『ここは大学だけで病院はないのですよ』


ガーーーン。

もうだめです、、私もう駄目です。。もう動けません・・・しくしく。


ちょうどそこに通りかかった空車タクシー!

「おぉ!」

大げさでなく、ホント倒れこみながらタクシーに乗り込む私。

『近くてすみませんが、、具合が悪くて・・・。XX医大病院へお願いします』

と言うと、一大事だと思ったのか、わかりました!任せて!みたいな感じで快く返事されました。



(最初からXX医大病院に行ってればよかっただけですけどね・・・。)


病院へはすぐに着いたけどフラフラ。

何をするにもフラフラ。

もっと待たされるかと思いましたが予想よりはすいていて、やっとこさ先生に診てもらうことができました。


びっくりしたのは熱が39度も出ていたこと。

確かにフラフラになるわけです。

今流行りのノロ!?

と心配していたのですが、あっさり違いますよーと。

吐き気いっさいなしだったので。


でもインフルエンザかも!と言われインフルエンザ検査することに。

『インフルエンザって2月に流行るんですよ、12月のこの時期はねー、全然いないね。うちの病院でもまだ一人しかきてないねー。』って。


「もしインフルエンザだったら流行の最先端かも!?」とドキドキしながら待つこと20分。

診断結果は陰性。


なんだー残念、ってことはないですが、この私の症状は明らかに何かのウィルスらしいです。

(何かは結局ナゾでした)


ウィルスってこわいですねー。

だって午前中までホント何の問題もなく元気だったんですよ。

会社に変なウィルスが飛んでいたのかな・・・。


『2,3日は治らないと思うから安静にね』

って言われてしまいました。

仕事どうしよう・・・。


それにしても会社で悪寒がとまらなくなって、激しい頭痛に襲われたときは、何か大病にかかったのかも!と気が気じゃなかったです。

だんなサマに電話して、『今から入院するかも、よろしく』とか言っちゃってますから・・・。

今となっては・・・


あぁハズカシイ・・・。


しばらく安静にしてます。


男の子への贈りもの

今度は幼馴染みのお友達が、男の子を産みました。

突然の出産ラッシュ!

というわけで、銀座阪急の『私の部屋』で男の子用のお祝いを買いました。


20061212_1


長袖のお洋服と、ミツバチ柄の靴下、水色のボーダーのスタイ、小さいお靴。

あぁかわいい。


女の子の次は男の子。

両方のお祝いが買えて、楽しいです。


女の子を産んだ友達は、出産に24時間かかったそうです。

人生最大の痛みだったそう。

男の子を生んだ幼馴染みは、その後母体の調子が悪いようで入院中。


子供を産むのって本当に本当に大変なんだなと、改めて実感。

こうして産まれてきた赤ちゃん、それはもう、かわいいんだろうなぁ。

友達が子供を産んだっていうのは・・・ホント感慨深い。


あらためまして、『おめでとうーーー!!』

いつか赤ちゃんに会える日が楽しみです。