アマレットジンジャー、そしてご褒美 | 酒とバラの日々

アマレットジンジャー、そしてご褒美

今日は同僚と会社から銀座まで歩いてウィンドーショッピング。


大変だと思っていた仕事が、今日、まずは第一段階を終えました。

自分の作ったものはどうなんだろうか?とハラハラしていたのだけれど、

とりあえず何も言われず、(というか入社してはじめて褒めてもらった!小さく感動、じいん)

ギリギリだろうと思っていた仕事も前倒しとなり、細かいところまで気を配れるようになり

事前準備も出来る時間が取れたので、やっと心に平穏が訪れた。


というわけで、水曜日だけ会社に戻ってくる同僚と、ぶらりと寄り道。

久々に見た煌びやかな世界、店内のもの全てが素敵に見える、なんてマジック、

同僚はカジュアルパーティーに着て行くかわいい洋服をゲットし

わたしはといえば、一年前から欲しい欲しいと言っていた細身のブレスレットをとうとうゲット。

コレは先月の残業代で、ということで。

まああれだけ頑張ったから許されるかなあと。

しかしながら、そうやって財布の紐がゆるんでいくのは危険なので気をつけようと思いますが、

こんなに素敵に包まれたら、そんな気持ちは全て忘れてうっとりしちゃう。


酒とバラの日々-20081203_1


同僚の英会話スクールがはじまるまでの時間、

いつもは珈琲なのだけど、同じ値段だしアマレットジンジャーを頼んでみる。

飲むのは久々、アマレットか。

ふんわり広がる甘さと後からくる独特の香り、そしてほのかにジンジャー。

ああ今日はよかった、本当によかった。

とにかく無事に1つうまくいったことが、こんなにじんと嬉しいものなんだ、

ほんと初心に戻った気分です、新人のときより嬉しいかも。

新しいところでほんの少しずつ、自分が歯車になっていくのを感じることが出来たような。

とにかくやっぱりまだ不安なことも多いから。


プチご褒美として買ったブレスレット。

前からこんな華奢で細いブレスレットが欲しかった。


酒とバラの日々-20081203_3


時計をしている腕にブレスレットを一緒につけると

時を味方にして運がひらけるらしいですよって、

週末に美容師さんが教えてくれた。


明日から毎日つけよう。

ふとした瞬間に、チラッと見えるたびに

ちょっといい気分になれそうだから、なんだか明日が楽しみ。

明日がこなければいいのにって思う日もあれば、

明日が楽しみだって思う日もある。

単純だけど、そんなもんだ。