こんにちは。
はじめまして 
沖縄在住の元プロサーファー 原田泰三です。

この春から新たにこのアメブロでハイビサーフィン&サップのレッスンの様子と、皆さんが気になるかもしれない⁉︎ここ沖縄の波、サーフポイント サップポイントの様子などを幅広く紹介して行こうと思ってますので宜しくお願い致します。

さてさて、WHOが 遂にコロナウィルスの猛威が全世界に広まったとの見解を示すパンデミック宣言。

2020年皆さまにとっても私にとってもなかなか厳しスタートの様です、よね?

ただ混沌とした時こそポジティブに いま与えられている事に感謝し なるべく笑顔でなるべく海で楽しんで生きて行きたいものです。

そうです、楽しく海ので楽しんで下さい。
一昨年の秋からハイビサーフィン&サップで サーフィンデビューして頂いた stephen社長さん。(右)
stephenさん 社長さんと言う事で日々多くの課題や社長さんなりの悩みがあるかとお思います。
その様な素振りは見せてくれませんが、、、

人生の先輩は 頑張る時は頑張る、楽しむ時は楽しんでおられます。
stephenさんと一緒に海にいて感じる事 今を精一杯楽しんでられる風に見えます。

私は サーフィンを お教えさせて頂いてますが、実は私は沢山の事 stephenさん、他の皆さんから学ばさせて頂いてます。

いつも思います。

なので ぶっちゃけ 時に 体力的にキツイ時もありますが、サーフレッスンを通じお話する中で 皆さんに色んな事 学ばさせて頂ただいてるのでレッスンの時間は、皆さんの喜んだり 頑張っている姿をみてエネルギーを頂いています。
私も精一杯エネルギーを燃焼してMAX楽しんで頂ける様 些細な事でも お客様のプラスになるかもしれない!の思いで 私の知っている限りの事 全部説明しサーフィンのノウハウ、テクニックを伝授させて頂いております。




私より歳上の社長さん、つい1年前にサーフィンを初めて月に1度のサーフィンレッスンで
自分で波を見つけ、パドリングで波をキャッチ
自力でテイクオフ出来ます‼️ 
素晴らしい 写真ですね。
膝の曲げ具合、視線の方向
波とピッタリ呼吸があってます。
時間をかけて少しずつ、継続は力なり。
社長さん 今日も教えて頂きました、ありがとうございます😊

stephenさんの直近の目標は、もう少し短目のボードで波の面を斜め横に滑る事です。

2020年のサーフシーズン始まりましたが、今シーズンもハイビサーフィン&サップを宜しくお願い致します❗️


surfs up‼️ (サーフィンしましょう)