エルム街の悪夢




を観た




 




リメイクではなく、オリジナルの方を観ました。で、あまり楽しめませんでした。




 




名作と言われている本作品ですが、正直荒削りな印象です。心が躍るような所はありませんでした。




 




名作って意味を調べたんですが、「すぐれた作品。名高い作品」と書いてありました。




確かに名前は広く知られているので名作です。が、優れているかどうかは知りません。




他にも名作と言われている「ティファニーで朝食を」を観たときも、正直楽しめなかったし、極端なところ駄作だと感じてしまったので、必ずしも面白いわけではないようです。




 




この「エルム街の悪夢」については、他の人の評価がどうしても気になって、映画のレビューサイトなんかを観て回ったんですが、だいたい好評価でした。




ですが、そこが少し納得いかないんですよね。




例えば 昔観た映画ですごく面白く感じて、その時の衝撃や感動が未だに消えずにずっとその作品を良作だと思ったままである とかならわかるんです。




今、冷静にそういった映画を見直して、荒削りな点や矛盾点を見つけたとしても気持ちは変わらずにその映画が好きである というのは私もよくありますから。




ですが、そういったいわゆる「思い入れ」なるものがないにも関わらずにこの映画が好きだ って人がいたら、どうして好きなのか意見を聞きたいです。




その人の感性を否定するとかではなく、純粋に知りたいのです。




 




おしまい