全豪オープンの男子シングルス決勝はジョコビッチの優勝で幕を閉じましたテニス


万全の状態で勝ち上がってきたナダルとの対戦だったのでもっと接戦になるかと思いましたが、予想以上の圧勝となりましたねびっくり

去年の今頃は肘の故障に苦しんでいたジョコビッチですが、これでウインブルドン、全米、全豪とグランドスラム3大会連続優勝星星星

去年の終盤から圧倒的な強さを見せています。

次の全仏はクレーでナダルもいるので簡単ではないでしょうが、まだインディアンウェルズ、マイアミまでハードコートシーズンが続いていきます。

誰がジョコビッチを止めるのかにも注目ですね炎

ATPツアーの配信も担当しますので、そちらもよろしくお願い致しますブルーハーツ


日曜は久々のリーガ中継でしたキラキラ


北澤豪さんと「エスパニョールVSレアル・マドリード」サッカー

レアルは少しずつ噛み合ってきた印象ですね。

ヴィニシウスやルカス・バスケスがソラーリの起用に応える中で、ベイルが復帰し、アセンシオもまもなく戻ってきます。

今後は選手起用のマネージメントも巻き返しのポイントになってきそうです。

一方エスパニョールはこれで最近のリーグ戦10試合で1勝9敗・・

残留圏内にいるうちに何か手を打ちたいところですね。