昨日は DAZNで「横浜FC対水戸ホーリーホック」サッカー

渡邊一平さんとお伝えしました星


前日に首位と2位の町田、松本が勝利できず、自動昇格圏と差を詰めるチャンスだった横浜FCですが、水戸の組織的な守備と右サイドの田中&田向に手を焼いて敗れました。

前節までの上位4チームが勝利できず、J2はさらに混戦になりましたね炎

J1ライセンス待ちの水戸を含め、昇格争いは全く読めません!


夜はWOWOWでリーガ第4節「セビージャVSヘタフェ」サッカー

こちらはアルディージャの元コーチ&監督で現在マリノスのスポーティングダイレクターの小倉勉さんと。


特長である切り替えの早さと鋭いショートカウンターを見せたヘタフェが、攻守に隙のあったセビージャをアウェイで破りました星

開幕戦以来の出場を果たした柴崎は前線に投入されて逃げ切りのためのキープや繋ぎを要求されましたが、フィジカルで潰されてのボールロストも何度かありました。

自身の特長と要求される仕事にギャップのある中でどうアピールしていくか、なかなか難しいところですねキョロキョロ

攻撃センスは間違いなくチームでもトップクラス。

早く輝きどころを見つけられると良いのですが・・