追い上げも虚しく開幕3連敗です。

{E296E2E7-43DE-479F-9ABA-82364D477501}

厳しい判定だったとはいえ、開始早々に最もやってはいけないゴール前でのフリーキックを与えてしまったこと。

前半30分に立ち位置を入れ替えるまで、マテウスの左サイド起用が攻守に渡って機能しなかったこと。

ロッカールームで修正してさあこれからという後半立ち上がりにミスから2点目を失ったこと。

大きな誤算が3つもあれば勝つのは難しくなりますね。


心配なのは3試合続けて2失点している守備面です。

去年の躍進の原動力は間違いなく堅い守備にありました。

今シーズンはより攻撃的なチームに生まれ変わろうとしているところではありますが、守備が安定すれば攻撃もうまくいくようになるはずです。

試合後に名波監督が開幕2試合の戦いぶりを賞賛していたように、目指すべき方向は間違っていません。

ただ、ボールを保持して崩すサッカーもボールを奪わないことには始まりません。

このチームなら出来るはずメラメラ

まだ3試合ですが、早く勝利が見たいですね!!