リーガエスパニョーラ2016/17シーズンが開幕しました〜サッカー

{5C293DF7-AE61-4ABF-93D4-932C3B720332}

開幕戦は「バルセロナVSベティス」を担当音譜

バルサの例年にない早い仕上がりが目につきましたね合格

メッシやルイス・スアレスはもちろん、昨シーズンあまり活躍できなかったアルダもスーペルコパに続いて結果を出しました

右サイドバックで先発したセルジ・ロベルトもダニエウ・アウベスの移籍を忘れさせてしまうような活躍ぶりでしたね

昨シーズンは公式戦39試合負けなしの後コンディションを落としてチャンピオンズリーグ連覇を逃してしまいましたが、今シーズンは選手層がより厚くなった印象です

五輪で優勝したネイマールや負傷中のイニエスタ、開幕戦は出場停止だったアンドレ・ゴメスが戻ってきた時にどんなチームになるのか楽しみです


そして、セビージャに新加入した清武弘嗣が開幕戦で1ゴール1アシストと結果を残しましたビックリマーク

ミスパスから失点にも絡んだものの、上々のスタートになりましたね音譜

UEFAスーパーカップ、スーペルコパ、そして開幕戦と失点は多いですが、サンパオリ新監督のサッカーは見ていて面白いグッド!

リーガの優勝争いをかき乱す存在になってほしいと思いますグー

その中心に清武がいれば最高ですね音譜

では、今シーズンもリーガエスパニョーラ中継をよろしくお願いします!!