今日から高校野球の担当も始まりました野球

{AD7B2881-4EEE-48C0-95E7-306A2713107A}

夏本番がやってきた感じがします晴れ



さて、昨日のジュビロ戦サッカー

去年のJ2での対戦からこれでリーグ戦は4試合連続のドローとなりましたあせる

先制されて追いつき、勝ち越せそうで勝ち越せないという展開まで同じですね

今年のナビスコ杯で勝っているので個人的には勝ったと思っていますがニヤリ、来年こそリーグ戦でも決着をつけましょうメラメラ

家長、ムルジャ、和田を欠く中、敵地で追いついての引き分けは評価できますし、ペチュニクがフィットしてきたのも好材料ですね音譜

スカパーの「ペチュニク」のアクセントがスゴく気になったけどウシシ

基本みんな「ぺ」にアクセントを置いて発音してると思いますが、「チュ」にアクセントを置いて発音してましたね。

「家長」の言い方で「ペチュニク」・・

確かに「Pečnik」なんだけど、「c」の上の記号は「ハーチェク」と言ってアクセント記号じゃないと思うんだけどな〜。

誰かスロベニア語詳しい人教えてください滝汗


話は脱線しましたが、以前も書いたように、ペチュニクはサイドからクロスが入ってくると中で強さを発揮してくれますよね音譜

ペチュニクがいるときはもう少しサイドからのクロスを増やした方がいいかもしれません。


途中出場の清水がまたしてもいい仕事をしてくれましたし、泉澤のドリブルのキレも戻ってきた気がします

清水のゴールが認められなかったのは残念でしたね。

シュートが決まる前にファールを取って笛が鳴っていたから仕方がないかと思ったら、なんと河本のファールびっくり

河本は足元にあるボールをシュートしにいって、後ろから足を間に差し込んで蹴られた方が痛がって、河本のファールびっくり

サッカー経験者なら分かると思いますが、あれはシュートにいった方が怪我をする可能性がある危ないプレー。

前半に大屋のエリア内でのハンドくさいプレーでも笛は鳴らずトータルで見ればどちらに有利不利ということはなかったかもしれませんが、ちゃんと見てほしいな〜。

金澤の怪我がちょっと心配ですが、ガンバ戦、ダービーと続く連戦をチーム力で乗り切ってもらいましょうビックリマーク


では、投票にいって仮眠してWOWOWにいってきます音譜

いよいよ今夜EURO決勝ですメラメラ

東京スタジオを担当します 

開催国フランスか、国際大会初タイトルを狙うポルトガルかはてなマーク

ポルトガルは守備の要ペペが復帰できそうです

主審はチャンピオンズリーグ決勝でペペの痛がる演技を冷ややかな目で流したクラッテンバーグさんウシシ

その決勝で最後にPKを決めてレアルにウンデシマをもたらしたロナウドと試合中にPKを外して悔しい思いをしたグリーズマンが両国のエースですメラメラ

様々な因縁も渦巻く楽しみな対戦爆笑

一緒に盛り上がりましょうウインク