リーガ第12節の担当は「ソシエダVSセビージャ」⚽️

{18FBF454-4867-425A-A57B-E246384D271A:01}

デビッド・モイーズを解任し、バルサのドリームチームの一員だったエウセビオを新監督に迎えたソシエダが初陣を飾りました。

ヘディングのクリアがことごとく相手の得点につながったクリホヴィアクにとっては辛い試合になりましたね叫び


クラシコ直前の試合だったので様々な盛り上げ企画をやりましたが、ハーフタイムには家長&播戸が登場してクラシコを語ってくれましたよ音譜

{02564BFD-0E40-46CC-90E9-1D0AA88DD17E:01}
{24DEC815-8F2B-4D2E-8BD8-492AD26165D1:01}

播戸選手は来てくれたことがあるのですが、毎年1月2月は現役Jリーガーがゲスト解説で登場するのでスタジオにもぜひ来てもらいましょう


クラシコはWOWOWのロビーでワイワイ言いながら見てました

{0D992F59-F75A-422C-9034-4E7535D4C108:01}

細かい話は毎週木曜日更新のJ:COMサッカー特集リーガコラム内でするとして・・

予想外の大差がつきましたね。

レアルは前線4人の重心が前にいきすぎてクロースとモドリッチの2人だけでバルサの中盤を相手にしなくてはならない状況になりました。

攻守の切り替え、攻撃の連携でもバルサが完全に上回りました。

ネイマールとスアレスはもちろんイニエスタも素晴らしかったし、セルジ・ロベルトがいつの間にか逞しくなってましたね。

これで両チームの勝ち点差は6。

ベニテスの周辺が騒がしくなってきたレアルは立て直せるでしょうか。