岡田武史さんがよく仰る言葉です。

クラシコ出張でご一緒した時もいろんな例を挙げてその言葉の意味を教えていただきました。

{E648A111-A720-4444-9B47-55DFC53196FD:01}

アルディージャは苦しい終盤戦を迎えています。

あれだけ勝てていた夏場が嘘のように、勝利を掴むのに苦労しています。

徳島戦も前半終了間際にもったいない追いつかれ方をして流れを手放してしまいました。

何度も決定機を作りながら、得点もセットプレーからの1点にとどまりました。


相手のクロスに対してあと一歩寄せることができなかったか?

シュートに対してもう少し手は伸びなかったか?

決定機を迎えた際、こぼれ球を予測してゴール前で詰めていたか?


相手も自分たちの目標に向かって必死です。

この時期の勝負にその時の順位なんて関係ないことは10年間のJ1生活でアルディージャが一番分かっているはず。

これまで積み上げてきたことを細部にこだわってやり切ってほしいと思います。

残り試合と勝ち点差を考えると相手の方が苦しいに決まってますからね。

我々も楽しんで応援していきましょう‼️



徳島戦の後はリーガ第8節「ビジャレアルVSセルタ」

{C75A72A1-F826-4AD2-A37D-4C410FEA0ABA:01}

ミシェルさんはラジオの解説でNACK5スタジアムにいらっしゃったので、全く同じスケジュールで動いてました

首位と3位の上位対決は数的優位を生かしたセルタが勝利

ビジャレアルは2試合連続で退場者を出して連敗、首位陥落となりました。

お互いに持ち味を出した好勝負でした

シーズン終盤までリーガを盛り上げてほしいな