「UEFA EURO2016 サッカーヨーロッパ選手権 予選 アルバニアVSポルトガル」

{4B7FEFF2-7B6A-486D-A654-B7BBE779EC85:01}

個人技頼みで連携からチャンスを作れず、後半は大歓声に後押しされたアルバニアに押し込まれたポルトガルでしたが、アディショナルタイムにコーナーキックから1点をもぎ取って首位をキープしました

褒められた内容でなくても勝つところはポルトガルらしいといえばらしい勝利ですねほっこり

負けはしましたが、アルバニアは1試合消化が少なくて2位デンマークに勝ち点差1なので、初の本大会出場も夢ではなさそうです

ウェールズが躍進したり、オランダやロシアが苦労していたり、出場国が増えた割にサプライズの多い今予選ですが、プレーオフまで目が離せませんね


そういえば、奥寺さんとは前回大会ウクライナで一緒にお仕事させていただきました

街は綺麗だし物価は安いしご飯は美味しいし女性は美しいしシェフチェンコのゴールも生で実況できたし、ウクライナにはいい思い出しかないな~照れ

今は難しいけれど、また訪れたい国の一つです

来年のフランス大会も現地に行かせてもらえますようにおねがい

では、おやすみなさいぐぅぐぅ