リーガはバルセロナの優勝が決まりました

最後は南米トリデンテの破壊力がチームを牽引しましたが、見逃せないのは守備の安定とセットプレーの向上ですね

グアルディオラ時代以来の3冠なるでしょうか


2014年の22連勝から一転、年明けに大ブレーキとなったレアルはやはり怪我人、特に「攻守の接着剤」だったモドリッチの離脱が痛かったですね。

昨シーズンの王者アトレティコは、グリーズマンの活躍でジエゴ・コスタ移籍の穴はあまり感じませんでしたが、クルトワがいなくなった影響が大きかった気がします。

終盤ポジションを奪ったオブラクにはクルトワに負けないポテンシャルがあると思うので、来シーズンに期待ですね。

優勝争いは決着しましたが、チャンピオンズリーグやヨーロッパリーグ争い、そして残留争いは熾烈を極めていますメラメラ

最終節もぜひご覧ください


今日はディズニーシーに来てます

{4EF09DDC-6DD1-4B24-B77C-1981D39D1E9B:01}

次来るときはもう一人増えてますね

{17E9B25B-C4A9-4F85-A372-4E8E39DA2CDC:01}

大変そうだ