日本のブラジル大会が終わりました。

コートジボワール戦のドログバに続いてコロンビア戦ではハメス・ロドリゲス・・

途中から入ってきたエースにまたしても流れを持っていかれましたね。

流れの悪い時、厳しい状況の時にどうするかという点で日本はまだまだ強豪との差があるようです。

1失点目のPKはカウンターのピンチからでしたが、冷静であれば外に追い出すだけで充分のそこまで怖い場面ではなかったですもんね。

2失点目も相手陣内で難しいプレーを選択してボールを失った後のカウンターでした。

グループリーグ全体を通して振り返っても、コートジボワールに追いつかれた直後、ギリシャが一人少なくなった後にもっとできることがあったんじゃないかという気がします。

その点、ギリシャは日本戦で割り切って勝ち点1を拾ったことが逆転での決勝トーナメント進出に繋がりました。

普段から欧州列強に揉まれ、EURO制覇の経験もある「大人の」ギリシャでさえ世界的にはアウトサイダーなわけですが・・

スペインやイタリア、イングランドですらグループリーグで去る大会ですから、何も恥じることはありません。

大会後、悔しさをバネに世界のトップリーグで活躍する日本人がもっと増えてほしいですね。

ビッグクラブのベンチではなく、主力が何人もいないとW杯での躍進は難しいでしょう。

リーガにももっと挑戦してくれ~。

あとは監督ですね。

アギーレはリーガでもお馴染みの監督ですが、アギーレかペケルマンなら個人的にはペケルマンだな

若き才能を輝かせてくれそう

早起きした皆さん、眠いですがお互い一日頑張りましょうビックリマーク