新年、あけましておめでとうございます。

本年も御多幸の多い1年になることを祈念します。

 

 

 

2022年を振り返ると、新たな出会いともの凄い成果に恵まれた、

 

怒涛

 

 

改革

 

の1年になったと思います。

 

 

宮崎県の青島ライフガードの顧問、行政認可総合地域スポーツクラブ「青島サーフクラブ」の代表として活動も楽しくやっています。

 

 

 

まだまだコロナの影響は消えず、本当に苦しみもがき安全ではない毎日の繰り返しの年でしたが、

 

「自主独往の力」

 

という年間スローガンを深めて行くために、自らが早く強い決断や判断をし、そして、それをとても大切に忘れることなく最後まで貫き通せました。

 

 

奈良の薬師寺で埼玉昌平高校と一緒に講和を聞き、大谷徹奘(てつじょう)さんのお話で私の一年の言葉もまとまって終える事が出来ました。

 

 

 

 

スポーツインテリジェンスの確立を目指すゲームアウェアネスプログラムも、

 

①インターナショナルレベルのハイパフォーマンス

②ハイパフォーマンスレベルのパーソナル

③社会人レベルのハイパフォーマンス

④大学レベルのハイパフォーマンス

⑤高校レベルのハイパフォーマンス

 

と5層に渡って国際レベルの通用する実績があることを多く育成レベルまで反映させることができ、ブレイクスルーや新たな習慣とカルチャー作り、戦略的学習と成長と、本当に多くの目覚ましい成果がありました。

 

ワールドトライアスロンシリーズ横浜大会にて。金メダルのアレックス・イー選手、ジョージア・テイラーブラウン選手と共闘。コーチングスタッフ入りさせてもらいました。2人は東京オリンピックでも金メダル獲得。

 

本大会時のコーチングスタッフはF1レースのスタッフみたいな動き。

 

 

 

 

 

トライアスロン歴史的金メダル、サッカーワールドカップ出場、ラグビー日本代表出場、選手権優勝、埼玉県高校3連覇達成の偉業が連発したことは、なかなか誇らしいと思います。

また、昨年度勝率30%だったチームがV字回復して勝率70%に急上昇したり、プレーヤーオブザマッチの個人賞に選手がたくさん選ばれたりするのを見て、戦略戦術のアプローチ、戦略思考学習のアプローチがチーム強化に対して強いインパクトを加えることが出来たと実感することが出来ました。

 

J2からの移籍から1年経たずにワールドカップカタール大会森保ジャパンスコッドに入る事を達成した伊藤洋輝選手。

 

アトムミラノで頑張るコンちゃん(同い年)と現代型プレーヤー日本代表SH中嶋大希選手。

 

関東大学対抗戦でも活躍していた慶応ボーイ龍馬と青学ボーイ関根。プレーヤーオブザマッチありがとう!

 

 

今年は、

 

「紫電清霜」

 

しでんせいそう

 

紫という色にこだわりを持ち行ってみたいと思います。

紫の光や熱量というのは、どの色よりも一番高く、また、古来から特別な人がこの色を好んで身につけていました。

 

 

やろうぜ!!  Unlock potential 

 

 

 

 

"電光のように優れて光り輝き、清く白い霜のようにきりっと引き締まる"

 

この言葉の意味を一年かけて意識していこうと思います。

高尚に、誠実に、知識やアイデアを積極的に共有しながら、いろんな策を持ってどう最高に熱いインパクトに変えられるか?

最高に熱い中でもとてつもない沈着冷静さを持てる奥深さを持てるか??

そんなイメージを楽しんで行こうと思います。

 

深谷高校以来の埼玉3連覇達成の昌平高校。

 

あまり知られていないけども、世界でも最新のコーチング入れてます。

 

キャプテンヒロム(賞状を持った選手)には特別な想いを持ってリーダーとしての関わり方を指導しました。

良いトークができるようになりました。

 

トンガから連れて来たベン君。大阪興国高校に新たなインパクト文化を作る期待感あります。

 

 

 

 

上手く行かないこと、他人が勘違いして自分に接してくること、もしかしたら活動のブレーキになる人たちもいるかも知れない、そんな事もあるかも知れませんが、いつも気高く水準を落とさず前進しようと思います。

新しい出会いや新しい環境もやってくると思うので、そこも楽しみの一つです。

 

 

卯年の歳男、エナジー出して行こう!

 

T🐘