新年、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

毎年、一年のテーマを作ることにしているT🐘は、今年のテーマは4文字熟語にしました。

 

仁者無敵

 

 

仁者じんしゃ 無敵むてき

と読みます。孟子のお言葉ですが、この言葉を念頭に置いて自分なりに掘り下げる1年間にしようと思います。

徳を積んで行く者は無敵であるということですが、自分なりに解釈を始めて一年間過ごしていこうと思いますので、自分の立場での徳とは何かとか、敵が無いとはどういうことかを体感して行きたいと思います。

 

 

お正月には宮崎牛のすき焼きと、超レアな霧島で楽しみました。

 

 

 

まず、考えるのは無敵状態、いわゆる最強の状態になるということなんですが、T🐘が敵をやっつけて行くという攻撃性の強い事ではなく、いくら自分のことを敵対視してきて嫌がらせの継続や人脈切りをせっせとする人に対して相手にしないという事です。向こうは敵と思っていても、自分からすると敵にすらならないので、敵対しないようにすることです。あと、悪い人たちと同調したりして行かないのも無敵状態を作り出すのに必須だと思います。

 

 

 

近所の春日神社へ祈願

 

 

毎年、新年に抱負や目標を上げる人たちが多いですが、正直言いますと自分自身でも新年に立てた目標はうまく行かないと思っている部分が多いです。

ですので、より自分が色んなことが起こるであろう一年間にいかに順応しながらブレずに具体的な目標達成に向かえるかを考えられる、一年間忘れずにそのテーマに立ち戻れるような言葉を選んだほうが良いと思っています。

 

 

 

エネルギーとパワーのある炎

 

 

 

昨年は、厄年でした。

ですが、厄年と言いながら恐ろしく良いことがありました。しかもたくさんとても良いことがありました。

また、僕の周りで僕が影響する人たちにも恐ろしく良いことがありました。

毎年厄年で良いくらい最高級の年でした。

 

 

 

 

今年は後厄になります。

多分、また最高級の出来事が起こりますし、他の人では代役が出来ないような”最強状態”のような事があると思います。

 

 

高校ラグビーも全部見たぞー。

 

 

 

昨年にじっくりと1年間かけて仕込んだプログラムが基盤として出来たので、今年は多くの方々の多大な協力を得ながら世の中に出していけると良いなと思います。

一部の方々にはプログラムを実際に試してもらって素晴らしい成果が出ていますが、人材育成、スポーツ選手の能力開発に付け加えて、これまでインターナショナルレベルでのシークレットだったコーチングメソッドや組織作りメソッドを広く普及していけるような仕組み作りをスポーツ全般に紹介して行きます。

 

 

 

新春お菓子買い出しへ!

 

 

 

このブログのタイトルにもありますが、

 

「スポーツインテリジェンス」

 

という、スポーツ分野でも新しいカテゴリーを定義化して行き、プログラム化して、これまで黒子として培って来たシークレットアイデアがより広まることを目指して行きます。

 

 

 

サッカー協会すごい!マルカワのガム出てる。。

 

 

 

今年も脳みそフル回転しながら、たくさんの方々に出会い、たくさんの方々を大切にして、たくさんの方々の活躍を支え、たくさんのアイデアをひらめこうと思います。

 

今年もたくさん声をかけて応援くださいね。

みなさんに2017年がたくさんの喜びを運んでくれますことを願っています。

 

 

 

T🐘