こんばんはニコニコ


昨日は、夕方からワンコたちを病院へダッシュ
3匹なので、夫1人に任せるのは
ちょっと負担が大きくて汗
何をするために連れて行くのかも
理解してないし、覚える気が無いしね…。

1匹ずつとかに分けるのも逆に面倒だし…。
後回しにしているうちに、
連れて行く予定の5月後半を過ぎてましたアセアセ

午後診療は17時から19時半。
いつも混んでるのに、空いてたので
すぐに診てもらえました。良かった✌️


改めまして。
我が家は、
ミニチュアダックスのモコたん。7才。



カニンヘンダックスのニョコたん。

もうすぐ2才。



そして、パピヨンのパピちゃん。

昨年12月生まれ。



の、女の子の3匹のワンちゃんがいます照れ

つくづく、いい写真が見当たらない汗

ワンコって、ジッとしませんよねおいで

「多頭飼い」と言うので「頭」かもですが

今回は「匹」で。


ついでに。カナヘビの「タナカ」と、アマガエルの

「キョロちゃん」、今年のGWからはベタという

熱帯魚3匹も加わってます。




ジアルジア症で、予防接種も受けられなかった

パピちゃん。やっと4月に混合ワクチンを

注射してもらえて、

今回は、狂犬病の注射でした💉

やっと。市にも登録してもらえました。


モコたんとニョコたんもワクチン接種💉


そして。大切なフィラリアの薬ねウインク


モコたんとニョコたんは

毎月一粒、6月〜12月までのを貰えましたが

パピちゃんだけは、1ヶ月分…汗

もうすぐ7ヶ月なので、

そろそろ成長も止まるだろうけど、

もし体重が増えると薬の量が変わるから…と

言う事でした。また、来月に病院ですキョロキョロ


モコたんは、6.2kg。少し太り気味で要注意。

ニョコたんは、4.2kg。

3.5kgまでがカニンヘン…。超えちゃってます。


パピちゃんは、3.3kg…。

フワフワな毛のせいか、大きく感じるあせる

小さな顔にマッチョ(に見えるだけかも)な体。

かなりアンバランスな感じです爆笑

これ、パピヨンあるあるですか?違うか汗




そんな3匹。

比較的、大人しい子たちなので

滞りなく診察や注射は終わりましたニコニコ


で。お会計は…。



34,625円ハッ



明細は、こんな感じ下差し



必要経費なので、仕方ないけれど、

注射と、フィラリアの薬が

一緒だと、やはり高額ですね…もやもや


前回、モコとニョコのフィラリア検査を

済ませていたのと、

パピちゃんのフィラリア検査が免除だったのが

せめてもの救いだったかなタラー

フィラリアの薬も1ヶ月分少ないし…。


想定内とは言え、まあまあな出費は

痛かったけれど。

ワンコたちを病院へ連れて行くという

ミッションはクリアできたので

ホッとしました〜ニヤリ





はい。ダイエットの話も。



たまーに、朝、食べるチョコパイ♡

ついにストックが無くなりました…えーん

あると食べたくなるので、買い足してません。我慢…。


夜もね、毎日じゃないけど

おやつは食べてますウインク

今日の夜は、LAWSONのクレープを

食べました〜。美味しかったラブ


甘いのが、無性に欲しくなるんよね…。

コレ下差し


画像はお借りしました。


子供と夫は、「ジャイアントポークフランク」と

「からあげクン」が好き。


自分では、控えてるつもりだけれど

こうやって振り返ってみると

しっかりと食べてますねニヤリ


おやつも、控えめに。できるだけ我慢です炎



さて。コレ下差しの効果は…。





前日比–0.1kg。

変わらずです〜ウインク



今週は、平日なのに連日の外食…。

焼き肉や、ラーメン食べちゃいましたてへぺろ

明日は、夫とコメダに

ブランチデートの予定だしピンクハート


だけど。

できるだけ家ごはん率を上げるぞ〜グー




それでは、またバイバイ

うーにゃんママでしたニコニコ