おはようございますニコニコ



数ヶ月前から、夫婦でちらちらと話題に

挙がってた、息子の小学校受験。

保育所で置かれていた、受験のパンフも

面白がって、持って帰っていたが。


夫のいつもの冗談だろうと思ってた。

でも。昨日も「受験の件、考えてくれた?」

と言って来た…。


え…。ちょっと待ってパー


住んでいる地域は、公立の小学校へ

通うのが普通なのですタラー

娘が通っている小学校へ入れるものだと

思ってた。

制服の上着も、お下がりが使えるしね。

ランドセルも、買っちゃってるよガーン


夫が言ってる私立の小学校は

指定のリュックみたいなのがあったかも…汗

まあ、お受験しない理由をランドセルには

しないんだけれど。


その小学校は、

家から25分くらいの距離だから

毎日の送迎も、大変だよね(私が)アセアセ

私の実家のすぐ近くだから

少しは協力してもらえるかもだけれど。


夫。大学まである学校なので、

薬学部へ進んで、薬剤師とかに

なって欲しい…との目論見みたいです。



反対は、しないけれど、

否定的な言葉しか出て来ない魂


そもそも。

今から、お受験。

間に合うの??



虫と、スポンジボブの事で

頭の中がいっぱいの息子だよ…。


甘えん坊、にゃんくん♡


今から、受験のために塾とか通わせるの…?

そろばん教室とかにも

まだ通えそうに無い、じっとしてられない

やんちゃ盛りの息子なのに…。

塾よりも、ピアノ🎹習わせたいよショボーン



たしか、入学説明会は6月。

もう終わってるかも…。とりあえず、

いろいろ調べるしかないですキョロキョロ


高校までは、お受験とは無縁だと

思ってたんだけどな…。


どうなる事やらです。

もし。お受験する事が決まれば

田舎のお受験事情、聞いてください〜ウインク




降り続いた雨も上がり、

スッキリとした月曜日の朝です。

あ。梅雨にも入ったようですね傘


火曜の午前中に、息子の天敵の歯医者

水曜は、保育所での個人懇談

木曜は、娘の検尿(予備日。緊張感大です!)

土曜は、保育参観で、

日曜は、小学校の授業参観…。

もちろん、火・木・水曜は娘の習い事もアリ。

カーブスも。月〜金曜は行きたいっ。

ワンコたちの病院へも、行きそびれてる…。


とてもハードな週になりそうですアセアセ

漏れの無いように、淡々と、

こなして行きたいと思います〜ニヤリ




それでは、またバイバイ

うーにゃんママでしたニコニコ