おはようございますニコニコ



最近、事件続きで、一日一日、過ぎるのが

とても早く感じますアセアセ

もう金曜日。ヤッターー笑い泣き


ケガをした右手親指も、かなり回復しましたウインク


ケガの経緯は、コチラ

    ↓


昨日も「超音波治療」行きました〜。

滞在時間40分、治療時間20分、340円です。





右手側です。

まだ腫れてて、かなり黒くなってきました。



では、本題です。

4月も後半に入り、

クレカの請求額も確定しました…キョロキョロ

うっかりさんの私が計算しているので

計算ミスがあるかもです。

そこは温かい目で見逃してやってください🙏



私が使ってるクレジットカードですが、

4枚中、3枚が30日引き落としです。

夫のは別に2枚あります…。



まずは、楽天。30日引き落とし。



146,890円…。

内訳は見ましたが、大きな買い物はナシ。
一番高額はランドセルでした。
ちょこちょこ使って、これって…ショボーン



次に、PayPay。これも30日。


105,314円…。

こちらも、ほとんど、ちょこちょこ使い。
月に2回、焼き肉屋さんで支払ってたガーン



そして、こちらは来月2日払いのやつ。



12,882円…。


ワンコのニョコたんの保険と

イオン系スーパーでの使用。



そして、最後の。30日払いです。

あまり使った覚えは無かったのに…。



226,697円…⁉️


かなり予想外の金額…ガーン

これは、さすがにアカンだろと思い

内訳を確認してみた…。


細かいのは、省くんだけど。

まずは、ワンコのモコたんの保険の年払いに

28,540円。うん、必要だな。


そして。


何度見ても、課金し過ぎな

カーブスに、月17,404円タラー


それと。



ワンコたちの、病院代に37,400円…アセアセ
狂犬病の注射代や、パピちゃんの治療費やら。
でも。
保険で、25,000円ほど返金になってます〜。


そして…。



ベネッセコーポレーションに
134,820円!?

言わずもがな、子供たちの
進研ゼミ小学講座と、こどもちゃれんじの
費用です…。

こんなに???
慌てて、契約内容を確認します。


娘。

89,520円…。


そうだった。プログラミング講座を

追加したんだもやもや高っハッ



息子。


45,300円…。

年齢が上がるにつれて
どんどん受講料も上がっているんですね汗

それに、全然、費用を把握しないまま
追加で契約していたみたいアセアセ

今回の引き落としでは無いけれど
息子の方にも、サポート費として
年間3,600円支払ってるようなので、
それも合わせると
年間合計138,420円だわえーん

お得だからと、年払いにしてるので
かなり高額に感じてしまう…。
月に換算すると2人で11,535円か。
高いのか安いのかも分からないうずまき

進研ゼミも、ちゃれんじタッチも
子供たちに、任せっきりにしてるので
これじゃあ、アカンね魂
しっかり活用するよう、
声掛けしていきます〜ニヤリ
あまり使ってないようなら、
解約も検討しますプンプン


4月は、要注意ですね…。
春の衣替えの時期で、浮かれて服を買ったり
ベネッセの年払いもあるしあせる
今後、気をつけたいと思います…。


と言う事で。
4枚のクレカの合計請求額は。

491,783円…ハッ

来月は、先日の時計代の支払いがあるよね…。
ちょっと、財布の紐が緩みっぱなしですもやもや
表現が古くさっ。

ダメですね。気を引き締めます炎




それでは、またバイバイ
うーにゃんママでしたニコニコ