おはようございますニコニコ



写真の時点で、出オチなのですがあせる


土曜日に。「新作が出たらしいから、

ちょっと寄ってみようか〜」と

フラッとロレックス正規店に立ち寄りましたダッシュ


うちの可愛いカナヘビ(タナカ)の

10匹150円のコオロギを買うついで。


2軒隣のアミーゴのついで…。

つ・い・で…だったはず汗



今回、対応してくれた店員さんは…

なんだっけ。フロアなんじゃら。

そのフロアで一番偉い人。

こういう時、前回の担当者が

担当にならないものなんだなぁと思ったえー



で、こちらが名乗ったと同時くらいに

「ロレックスは何本お持ちですか?」

と、聞いてきた。

夫は、腕に着けてるのを見せながら

「コレだけです〜」と答えたのに。


再度。

「ロレックスは何本お持ちですか?」と

聞いてきた…はてなマーク


ん⁉️さっき、答えたよね…と、

夫も心の中で思ったはず。


転売目的だと思われたのかガーン

私たち、胡散臭く見えるの???


え?と、思いながら、

その後も会話を続けるんだけど。

すごく変な感じであせる

私たちの言ってることを

聞いてないのかと思うくらい、

チグハグな会話なの…。

これで、フロアなんちゃら??って思うくらい。


ただの天然さんだったのかもです笑い泣き

B型さんらしいのでマイペースなのか…。



夫が最終的に欲しいのはデイトナらしいが、



田舎だからなのか、

年間に5本入って来るかどうかくらいらしく汗

ちなみに。今まで入荷したので

一番の高額は1,200万だったんだって目


なので、デイトナは、ほぼ諦めてて。

とりあえず、見せてもらえるのがあるか

確認してもらう…。


「確認して来ますね〜」と、ドアの向こうへ。


あのドアの向こうへ行くと、

帰って来るまでが本当に長いの、なんで??

そこの店舗。ロレックス担当が5人居て。

客からは見えない、客は絶対に入れない部屋で、

入荷してきたロレックスの

検品作業とかしているらしい。検品作業中は、

「未入荷」と認識し、客にもその情報を一切漏らさない

ルールがあるんだとか。

あの人にはコレを案内しない方がいいよね〜とか

客を見て在庫の有り無しを決めてるよね、たぶん。



しかも、ドアから出てきても

現品を持たず、タブレットの画面を見せて

「コレなら見せられますが、どうですか…?」

と。勿体つけるのよ…えー


そこが、前回と変わったところの一つ。

もう一つ変わってて、

すっごくビックリしたのは…


飾ってある見本品を着けさせて貰えた事びっくりマーク


今年から、方針が変わったようです。

たしか、そう言ってた。

以前までは、ケースの外から眺めるだけで

着けた感じとか、全然分からなかったんよね汗


なので、昨年は一度も

現品を見ることができなかった

エバーローズゴールドのを

私も着けさせてもらいラブ


やっぱ、欲しいな〜チュー


と、改めて思いました〜ルンルン




で、在庫としては、

レディースは、ナシ。

メンズは…、1本ありました。


夫。しばらく悩んでましたが…





あっさりと、購入…ガーン

もっと深く考えてよ〜。


昨年に私が購入したのと同じモデル(?)

「おそろい」なのが気に入った理由だな。

間違いないアセアセ



購入時の説明でも、

転売について、しつこく言われました。

最後にも、「保証期間の5年間は

『やっぱり気に入らない』って思っても

手放さないでね…」と、念押しされたガーン


シリアル番号もたぶんあるし

転売されると、正規店としての成績とかに

影響があるとかなのかな??


田舎なので、入荷本数は少ないけれど

都会みたく行列とかも無いので(←行列あるの?)

県外から、わざわざ見に来られる方も

多くいらっしゃるとの事。


転売については、かなり迷惑しているらしく

売る側の苦悩も理解できるが。

買う側も、これだけ念押しされると

ちょっとイヤな気分になるよね…魂


でも。どーしても、生活できなくなったら

売り飛ばすかもだけれどニヤリ

そういう事が無いよう、頑張ります〜。




そして。

何故か、クレジットカードの限度額が

上がってて、1枚で対応できたのにも

ちょっとビックリ…びっくり

申請とかした覚えもない…。


それに、支払い後に不正利用対策なのか、



「【速報】カード利用のお知らせ」という

メールが届きました…タラー

ご利用に覚えが無い場合は…って

書かれてました。

うん、大丈夫OK有りますよ〜チュー

どこかで、見張ってくれてるんですね。

ありがとうございますキラキラ



車を買い替えたばかりに

あっさりと時計を買った夫…。

先日から、新しい車の

70万円のホイールを注文した…と、

言ってるのをいつもの冗談だと思って、

聞き流していたのですが。


物欲が爆発中の夫なので

その言葉も真実味を帯びて来ましたもやもや

ホイールの替え…場所を取って仕方ないわ。大迷惑むかっ

誰か、嘘だと言ってよ…えーん



「いつまで生きられるか

分からないしなーニコニコ

お金無くなったら、草でも食べようだーよだれ

とか言われても困るわムカムカ

まだ子供も小さいので

ちょっと考えて欲しいです…ショボーン





時計を購入した後、本来の目的、

コオロギもゲットして帰りました…。


冬眠から無事に目覚めたタナカ

我が家に来てから、2回目の

脱皮です。可愛いっ♡






それでは、またバイバイ

うーにゃんママでしたニコニコ