おはようございますニコニコ

ワンコのことや、子どものこと、
いろいろ聞いてもらいたいところなのですが。

とりあえず昨日の記事の話の続きです…。

↓            



さかのぼる事、おとといの土曜日。

「ランドローバーへレンジローバーを

見に行こう!」と、夫が言い出した。

もちろん、下見の下見。

冷やかし気分で行きましたおいで


2台、試乗をさせてもらい

夫が希望するデカい車では無かったけれど

気に入ったのが見つかった…。



 

ディフェンダーという車種でした。


でも、そこの店長さんに、夫が、

「オレ、◯(メーカー)の、△(車種)

ずっと欲しくて…」と言い出したので。


私が。

「じゃあ、△。見に行こう!

で、納得して決めよう!」

と、宣言したのです…。

この発言が1度目のミス。


で、ランドローバーに行った翌日の昨日、

夫が欲しくてたまらない△を

見に行ったのです。

久しぶりの明石海峡大橋を渡り、

夫以外は旅行気分だった…。


まずは、1軒目。

前日に、夫が調べて予約していた店舗。

新車の取り扱いは無い…。


そこで、たっぷり3時間、子どもと私は

退屈な時間を過ごした…アセアセ

たぶん、YouTubeで得た知識で

その車について話していた時間が相当あったと思う。


暇だし、せっかく来たので、

他に見られる店舗が無いかを調べてたら

そのお店から、30分ほどのところに

正規ディーラー(新車の取り扱いあり)

見つけたので、夫に「ついでに行こう」と

誘った私。←はい。コレが2度目のミス。


夫。すでに中古車を買う気満々で

超ご機嫌だった。

2年落ち、走行距離3,000キロだったかな。


「えー。もう、さっきのところで

たぶん、買うけどな。家から近いし」

なんて、ブツブツ言いながら、2軒目へ

行ったんだった。


2軒目に着く頃に、息子が寝てしまったので、

私もしばらく車の中でいたんだけれど。


夫。今まで見たこともない顔で

(たぶん、すごく興奮していた)

私のところへ来て

「…新車があるんやって…」と言った魂





はい。

すっかり、その気になってしまい

止める術も見つからず…。



 
下取り等、細かい内容は未記載です。

契約してしまいました…えーん

16時20分頃に着いて、契約して
お店を出たのは18時35分。
即断・即決でしたガーン

1軒目の中古車より
400万ほど、アップしたお値段…ハッ
そして。プライドなのか、県民性なのか
夫は値切ろうともしない…アセアセ

仕方なく、「はい、もう一声!」と
私、言いましたキョロキョロ
10万とか値引いて貰ったところで
焼け石に水だけどね…。
ガチャポンなら、いっぱいできるし。



その後、(何故だか)ローンの審査も通り、
車庫証明他の手続きを急ピッチで
進めていただけるとのこと。
夫が大好きなコーティングもお願いし
もちろん、窓ガラスは、
真っ黒のスモークフィルムを発注。

今月中に納車かもですびっくり

納期が7ヶ月や1年…という時代なのに
たまたま新車の在庫があったと言うのは
ミラクルだし、
出合うべくして出合ったのかもですが。

私の意図に反したナイスアシストで、
苦しみの地獄の生活に突入かもです泣

通常の注文〜発注と言う流れで
入って来ている車では無いので、
ほぼフル装備の新車…。その時点で、お高い炎
その他、保証とかも含め、
オプションが100万強…。

我が家の上物よりも高いんじゃないか???
エゲツない金額なので、未だに実感は
ありません…。

そもそも、3年前に◯クサスLXが欲しい夫に
「これからは、ワンボックスじゃなく
 SUVやわ〜」と勧めたのが
最初の失敗だったのか。

結局、その時に購入した車では
満足することなく、3倍近く高い車に
3年後に買い替えることになるとは…もやもや


さあ。どこをどう、切り詰めるべきなのか。
悩みどころですショボーン

それに、点検や、車検のたびに
2時間以上かけてドライブするのかと
思うと、憂鬱です…。

まあ。
ずっと何年間も「欲しい」とは言ってたし
「これ以上は無い❗️」と、夫も言ってるので
夫が満足するのは、私も嬉しいけど。
夫に甘いですか??
これが最後だと思いたいですアセアセ

うん。立ち行かなくなったら
速攻で手放して、セカンドカーの軽の箱バンで
一生、我慢させるしねニヤリ

でも。これで良かったのか分からないタラー
両親にも、義母にも話せないな…。
「なんで、止めなかったの!」と
責められそうショボーン

夫は「これで、また仕事頑張れるわ〜」と
言ってましたが、その気持ちも
いつまで続くかは、微妙だし。


とりあえず。
「今年は貯めるぞ」宣言がなんだったか不明の
無謀な似たものバカ夫婦が
今後、破綻の道を辿って行くのか
ほぼリアルタイムで、お知らせして行きたいと
思いますニヤリ


 

ほぼほぼ隠しましたが。

展示車の横でニヤつく夫。



それでは、またバイバイ
うーにゃんママでしたニコニコ