2023年3月5日(火)


昨日うれしかったこと


やっと。やっとびっくりマークついにです泣き笑い
4年寝かせていた楽天グループの株を
売却しました〜流れ星


たぶん株価が下がっていた4年前。

思いつきで、買った2社分の株…。

金額にすると16万弱。

私のお小遣いからだよ。

夫には、儲けたら話そうかと思ってて。


元々は、優待目的だったんだけど

その後、値上がりしたので

1社分を売却して利益を確定させた…。



A社のを、売却しました。

10万強のプラスですキラキラ

で、合ってますよね…?


お酒を飲んでて、ご機嫌になっていた時に

つい、夫に話してしまい…。


夫、激怒ムキー


賭け事が大嫌いな夫…。

夫曰く「パチンコするヤツは信用できない」

らしく。

若い頃、パチンコ好きだった私を

出会う前の事なのに、

チクチク嫌味を言ってくるくらい。

自分のお金で、楽しいと思って遊ぶなら

文句言われたくないよね〜。

借金してたわけでも無いのに。


株も賭け事と同じだとたぶん思っている…。

胡散臭くて仕方ないらしい…タラー

ビットコインなんて、論外よ。

不労所得に嫌悪感を抱いてるんよねもやもや 

どれだけ話しても、平行線だったので

とりあえず、まだ保有していた

「楽天グループ」の株を、売却するって話で、

夫もしぶしぶ納得したのに…。




その後、どんどん株価は下がって行ったえーん



1株826円で100株購入していて

一時は1,500円まで値上がりしていたのに、

急降下してしまい、昨年は500円ほどまで

下がっていた時期も…アセアセ

楽天株を持ってるのも恥ずかしくて

誰にも言えなかったショボーン


夫、○リエモンのYouTubeとかを観て

「そのうち、楽天潰れるよ。どうするの?」

とか、ホントうるさかった魂


私的には、A社での利益を考えると

楽天株が紙切れになっても問題なかったので

夫の嫌味にも、反論もせずグッと

我慢をしていた。


それでも、夫にチクチク一生言われ続けるのが

イヤで、せめてプラスを出したいと

売却せずにいたんだけど。



やっと。ジワジワと上がって来たので

先日、指値860円で売却の注文をした。

株価が860円になると自動的に売却してくれる。

その後、やっぱり不安になって、

855円に指値を変更していて。


その金額まで値上がりしないと

売却できないので、

夫に注文した事は、言わずにいました。



ここ数日は、内心ドキドキしていたキョロキョロ



そして昨日。

864円まで上がったので売却できました〜笑い泣き


なんとかプラス。4年で2,900円のプラスなら

普通預金で預けたのとは比べものに

ならないし。


これ以上、夫にブツブツ言われないと思うと、

今後どれだけ楽天株が値上がりしても

全然、悔しくないんだけどえー



すぐに、仕事中の夫へ報告します。


普段は、帰ってから話すんだけど

昨日は、夫から「ロト6で11,000円当たった」

との、報告LINEがあったので

私もLINEしてみたのです。


「おー。良かったなあー」とかの

返信が欲しいところ…。




「結局(←何が?)。もう手を出されんよ」



せっかく、プラスで売却できて

気分の良い私に、この返信…むかっ

しかも、私の返信には無視して

学校を休んでいた娘の事に話を変えて来たハッ


夜中、帰って来てからも

夫、ブツブツ言ってましたよ…タラー

うっざー。


たしか、

「大丈夫なヤツと結婚すれば良い。

 オレは無理!!」とか

吐き捨てるように言ってたかなえー


リビングで私。隣の和室に夫。

これ以上の会話は、無駄だと判断して

そっと扉を閉めましたニヤリ




「公的年金は、どうなるか分からないので

今は役員報酬を下げて、支払う社会保険料を

安く済ませて、他で貯めて…」と税理士から

勧められて、役員報酬を下げているのに

胡散臭いからイヤと言う理由から

リスクのあるものは嫌がるし。


普通預金で貯めてたら、増えないし、

出金しやすいので、使っちゃうのにね。

昨年、夫は中古バイクを購入、

もろもろで300万とか使ったはず。



それに、夫は外資系の豪ドル建て保険に

入ってるし、ロト6もするのにね。

先日、NISA口座も作ったし。

お前が勝手にしたって言ってたけど。

なんで、そんなに毛嫌いするかな汗

そもそも私の事が気に入らないだけ??




でも。この利益で「次」を考えますよニヤリ

懲りてない〜。だって、あぶく銭だもん。攻めますよ。



私以外の人から言われると

簡単に受け入れるんだよな…。

誰か、夫に説明してあげて欲しいわ爆笑



これが、世に言う

「価値観の違い」

かもです〜てへぺろ

あ。「性格の不一致」ですか?


「うれしい話」のはずが

価値観がまるで違う夫婦の愚痴話に

なってしまいましたが。

ひとまず、売却できて

気持ちが軽くなりましたって話でした照れ

良かった〜流れ星



それでは、またバイバイ

うーにゃんママでしたニコニコ