おはようございますニコニコ


何故だか。立て続けに

アメトピに掲載いただいて…ハッ




感謝していますが

ネタとしては、弱いんじゃ無いか…と

恐縮しておりますキョロキョロ


でも、やはり有り難いです。

ありがとうございます〜笑い泣き






昨日は、忙しく。充実してましたウインク


朝、娘の学童用のお弁当を作り、

子供たちを送った後、カーブスへ。

その間、夫は、歯医者で定期検診です。


私も、昨年に親知らずを抜歯してからは

しばらく歯医者へ行けていないので

そろそろ行きたいのですが

ちょっと悩んでいます…ショボーン


夫と結婚するまでは、隣の市に住んでいて

今の家に住むまで、トータルで10回ほど

引越してます。

歯医者も、子供の時から数えると

7ヶ所とか変わってて。


保育所のかかりつけ医で

娘も息子もお世話になっている歯医者へ

昨年から私も通うようになり、

夫も同じところに変えて、

やっと「今後も、この歯医者にお願いしよう」

と思っていたのに…ショボーン


数ヶ月前に、夫がその歯医者へ

定期検診へ行くと、そこの歯科衛生士さんに

話しかけられたらしく。


その方、学童の保護者でしたアセアセ

学童の保護者会で、夫が引き受けた役員の

前任者だったKさんだったのです…汗

「Kさんて人から、引き継ぎされたよ」と

夫から聞いていたから、「K」と言う名前を

認識していただけなのに


そして、夫はKさんに、

「奥さんも通ってますよね!」

と言われたそうな…ガーン


他人に、ほぼ興味が持てない私。

極度に人の顔が覚えられないんですもやもや

しかも、コロナ禍でマスク生活…。

Kさんの顔なんて、私、知りませんえーん


保護者会は、夫が行ってるし

学童の送迎時に、他の保護者に会っても

「こんにちは〜」の挨拶しかしないし。

Kさん、知・ら・な・い…。


歯科衛生士さん、名札ナシです。

もしかしたら、Kさんに歯のクリーニングとか

してもらってたかもしれないガーン


口の中って、なかなかのプライベートな

部分ですよね。

それを、私は知らなくて、相手だけが知ってる

状態で、口の中を見られていたかもなんて。


堪えられないっガーン


で、私のいないところで、

私のことを夫に話すなんて…。

守秘義務に反してません???


やっとココであればって歯医者を

見つけたのに、Kさんの事が頭をよぎり

定期検診にも行けませんショボーン


あ。夫は、気にせず、その歯医者へ

行きました〜。

そういう時はメンタル強いみたいです笑い泣き


皆さまなら、どうされますか?

別のところに変えちゃいます???

小っさな悩みかもですが、私の中では

ちょっと重めな感じになってますタラー




あ。かなり脱線しました…。

昨日の話の続きです〜。


カーブス後に、夫婦で

毎週土曜のランチデートへ出かけましたラブラブ

写真ナシですが。

約2年振りの洋食屋さんへ。

息子さんの代に変わり、味がイマイチに…(T-T)


私はパスタ、夫はチキンカツ。

食後にアイスコーヒーも飲んで、

川を眺めながら、

のんびりと過ごしました〜照れ


その後は、ドライブです。

家から20kmほどにある銀行まで行き

通帳の記帳…。

家の近くにあった支店が閉鎖され、ATMも近くにナシ。

わざわざ記帳のためにだけに行くので、かなり面倒。

近いうちにローンを完済の予定なので、早く完済して

口座を解約したい…。


せっかく、遠くに来たので

近くにあったペットショップで

タナカ(カナヘビ)のエサのコオロギを買って

ぶらぶらと、子犬と子猫を見て…。

何故か、もう1頭ワンちゃんを

迎え入れる気になった夫…。3頭は、さすがに無理!

阻止しないと、ヤバいですショボーン


その後は、夫が好きな大判焼き屋さんへ。


行列…


夫が行列に20分並びました〜ニヤリ

だって、私は運転手だもん。路肩で待ってた。


私は、粒あんが苦手なので、

少しだけ、かじらせて貰いました〜口笛

病院で、「痩せなさい」って言われてるのに

夫は「3個食べる」と言い張り、

自分チに5個、私の実家に3個、

隣の義母へ1個買って帰ったよ。



母も喜んでくれたよ⭐︎


大判焼きを、実家と、義母へ

お裾分けして、子供たちを迎えて。


珍しく、夫が「カラオケ行く?」と

言い出したので

夜ごはんのマックを調達して。


いつもより、安い♡


ハッピーセットの「星のカービィ」は売り切れ。残念汗


家族4人でカラオケ〜ルンルン

持ち込み可です〜。


熱唱している夫…


私が歌ってると、息子と夫が邪魔をして来てむかっ

「コラーッ!」と声を張り上げてたら

声が速攻で枯れましたもやもや

あっという間の2時間だったよ…。

なかなか5歳の息子を連れての

カラオケは難しいです。


と、言う感じで土曜日を満喫しました〜爆笑

結局は「カラオケ」と「ごはん作らない」のが

良かっただけかもです〜星



今日の日曜日も、あちこち走り回り

いろいろありました気づき

また、ご報告致しますウインク




最後に。体組成計データです。

これは、今朝のですねウインク


増えてないよ…^_^


お酒を控えて、食べ過ぎていないからか

増えてません。

そのまま、減って欲しいですアセアセ





それでは、またバイバイ

うーにゃんママでしたニコニコ