こんばんはニコニコ


日々、淡々と過ごしています。

ダイエット宣言をしたにも関わらず

まったく、体重が減らなくて

モチベーションも上がらずショボーン


ブログ開始が59.2kg。

昨日の体重が58.9kg…。

誤差程度ですよねキョロキョロ


数年前までは、

「ちょっと太ったから、食べる量減らそう。」

で、1kgくらいなら簡単に落ちていたのに。

45歳過ぎた頃から、

まーったく減らなくなったんだよな…。


「もう、これ以上は太らない〜爆笑」なんて

言ってた、154cm、48kgだった7年前の私に

飛び蹴りかましたい魂



そもそものブログのタイトルも

変更しようかぁなんて思う日々です泣


運動ゼロの状態だったんだから、

ほぼ毎日30分のカーブスで

体重が減るのは当然だと思って始めたのに

間違いだったのかな…えーん


食べる量は、増えていないはず

でも、これだけ体重が減らないなら

食べ物をどうにかしないといけないよねアセアセ

冷食・揚げ物中心の昼のお弁当の内容を

少し変えて、糖質の摂取を減らそうか…。

タンパク質の摂取を増やすために

牛乳飲んだり、卵やチーズを

おやつに食べてるのも、アカンのかも。


それに。最近、子供たちからのリクエストが

お好み焼き、オムライス、ハヤシライス…と

糖質多めのメニューが多く。

子供が好んで食べるのなら…と

つい作っちゃってるし。

アラフィフ夫婦は別メニューを

作るべきなのか?そんな手間はかけられないよ汗


ぐるぐる🌀悩んで、

カーブスのトレーナーさんに愚痴ってたら

隣に居たお姉様(カーブス歴8年以上らしいです〜)

サクッと指摘されました。

「夜ごはん、何時に食べてるの?」と。


そうだった…。

夕飯が21時以降になる事も

多いんだったガーン

運動の努力を無駄にしてるよね…。

これからは、夫を帰宅を待たずに

子供たちと早めに夕飯を食べるようにしますプンプン


痩せない原因を考えて

改善できる事はして行かないとね。

お弁当のおかずをヘルシーにして、

20時までに、夕飯を食べ終わるようにして、

お酒も、2日に一回とかに減らしたい…。

うん。ひとまず3個。心掛けますチョキ



そんな感じで、気分は落ち気味ですが

カーブスは、ほぼ毎日、頑張ってます〜グー

入会3ヶ月。2月の計測結果です。




体重が減っていないので

成果は出ていないように見えますが

おなか周り(おへそから指3本分下)

入会から6cm減ですびっくり

それ以外は、褒められるとこが無い。


背中もお腹も、引き締まって来てるので

日々、コツコツですねタラー




食べたものたちも、

記録できず、溜まってました。

朝、昼は、ほぼ同じなので

夜ごはんのみです…。


日曜、お好み焼き・おにぎり・ビール

月曜、モツ鍋・赤ワイン

火曜、煮込みハンバーグ・ナポリタン・ビール

水曜、餃子・ホイコーロー・ビール

木曜、ハヤシライス・サラダ・赤ワイン

金曜、サラダ・餃子・温泉たまご


明日から3連休だけど

食べ過ぎないように気をつけますウインク





昨年、生協さんのインターネットアンケートの

モニターに登録したのですが、

1月で、やっと1年間が終わりました〜キラキラ



一年で42回…。

季節の行事の時の、食べ物や過ごし方についての

アンケートが多かったかな。

あまり行事食とかに、こだわらない私ですが

このアンケートで改めて行事について考えられる

いい機会になってます。

地味に頑張りました笑い泣き

図書カード2,000円分ですって。

嬉しいっピンクハート


楽天インサイト、Ponta、ポイントタウン…や

レシートとかのポイ活。

面倒になって、ほぼ放置しているんだけど。

この生協さんのアンケートだけは

頑張って続けたいです照れ





それでは、またバイバイ

うーにゃんママでしたニコニコ