こんばんはニコニコ


毎日、バタバタで

なかなかブログ編集できずです…汗汗

時間のやりくりが上手く行きませんショボーン



先週の土曜日。

厳密に言えば、金曜の夜から

険悪だった私たち夫婦ムキー

ケンカの原因は、しょうもない事でした。

お互いに「そっちが謝れ!」て感じで平行線魂


土曜は誕生日だったのにねもやもや

13時に予約していた

スタジオマリオの写真選びも

私1人で行こうとしていたのに

プンプン怒りながら、出かける準備を

し始めた夫…。

行くんかーいと、心の中でツッコミを入れました。


撮影の話は、コチラです。


  ↓                          



撮影も疲れますが、

どの写真をどれだけ買うか選ぶ作業も

まあまあ疲れますショボーン

写真選びの時に、子供がいると

集中できないので

できるだけ子供は連れて行きませんニヤリ


私が「行ってくるわ」と言ってから

夫は出かける準備をしたので

もちろん、予約時間に間に合いませんでしたアセアセ

着く寸前に電話もいただきました。

こちらから遅れる旨の電話をしなきゃいけなかったのに

ご迷惑をおかけしました。ゴメンナサイお願い


遅れたけれど

とても感じ良く対応してもらいました星

担当は、男性の店員さんびっくり

今までは、撮影もすべて女性でした。

男性店員さんも居たのですね。たぶん新人さん…。


イマドキなので、データをサクッと

ディスクに入れてくれれば…など思いますが、

撮影したデータを手に入れるには

何か商品を買う必要があるのです。


例えば、L判の写真が1枚2,200円びっくり

写真入りキーホルダーが2個で3,520円…。

どれも、結構なお値段…。

で、写真やキーホルダーに使用した写真のみ

ディスクに入れてもらう事ができるのです。

もちろん、ディスクも有料ですよ…えーん

キーホルダー。人気があるらしいですが要りますか?


ちなみに。

データメインのセットの最低ラインは

80カットで77,000円からです…タラー


キーホルダーや、中途半端な台紙の写真が
増えても、後々、保管に困るので
いつもオススメのセットメニューにしてますウインク

撮影料3,300円と
届いたハガキで撮影料半額とかになりますが
失くしてしまい、今回、撮影料は全額負担でしたあせる

画像、お借りしました。


セットの中で一番お安い

「シンプルプラン」にしました。

お値段はシンプルじゃないけど…あせる


「選べるメイン」の写真集と、
買った商品の入った「フォトディスク」と
携帯へ写真データが取り込める「データ転送」、
データのみ10枚分追加できる「データ10カット」の
セットです。

選べるメインは、
「2種類どちらかの写真集」と
「ふやせるアルバム」が選べますが。

娘のお宮参りの時に、写真集を選んだので

それからは、ずっと写真集にしてます。


これ、娘の七五三のです。

商品名は「プレシャスコレクション」。

セットの価格に、追加で9,900円…。

A3スクエアサイズで

表紙がツルツルアクリル仕様になってて

20カットまで入ります。

今回もコレと同じのにしました。



全部で130カットほど

撮影してくれていたらしく

その中から、マリオさんが半分くらいに

良いのを絞ってくれてました。

確か、68枚だったかな。

で、店員さんが、たぶんパソコンの画面に、

同じ背景や同じポーズのを2枚ずつ

映し出してくれて、右か左、気に入った方を

残して選んで行くのですが。

これで、半分くらいに枚数を絞りました。



夫。まったく参加してくれず

横に座っているだけでした…ガーン

聞いても、返事をしないむかっ

で、挙句、「…興味ない…」と言い放つ始末ムキー


連れて来るんじゃなかったと

激しく後悔しましたガーン

何も言わないのに、ほぼ最後まで

横で座ってました。すごく邪魔でしたショボーン

最後の方で、「タバコ…」と車へ行ってくれました。

本当は、とても写真を選びたかったんだと思う…。


まあ、いつもは夫主導で決めてるので
今回は、私好みのが選べて良かったですキラキラ

写真集の写真の配置も
たぶん満足行く仕上がりになったしおねがい

息子らしい表情。

ペロッと照れた感じが可愛いんですラブ


はい。

その後はフォトディスクの名前入れの配置や

データ10カットを選んだり。

最終的に30枚を購入したことになります。



それに何点かプレゼント的なのもあり

四つ切り写真や写真立てみたいなのでした。

いろいろ選んで…。


全部足すと、96,800円…。

そこから、


セットメニューの値引きが入り、

70,400円でしたタラー

撮影日に前払いしていた3,300円を

差し引いて67,100円の支払いでした〜笑い泣き


車で待っていた夫。

まだ不機嫌なままでした…てへぺろ



次は…来年の息子の小学校入学記念かな。

年一回で考えると、やはり高額ですキョロキョロ




支払いが済むと、転送データも取り込めます。

すぐにiPhoneへゲットしましたよウインク

写真を見ては、ニヤニヤしてますラブラブ

写真集とかの仕上がりは、約2週間後です。

楽しみです照れ

即、クローゼットの上の棚へ押し込むんだけどね。



夫の攻防が疲れたなぁって話でしたニヤリ



それでは、記録です。



    

1月29日 月曜
【朝】トースト・牛乳
ロッテのチョコパイ1個
【昼】お弁当・アーモンドチョコ1粒
【夜】おでん・赤ワイン1杯
1月30日 火曜
【朝】トースト・卵焼き牛乳
【昼】お弁当
【夜】おでん(うどん)・餃子
 糖質ゼロビール1缶
1月31日 水曜
【朝】トースト・牛乳・ゆで卵
【昼】お弁当
【夜】鮭のムニエル・トンテキ・サラダ
 赤ワイン1杯


最後に体組成計データです。


月曜、58.7kg 前日比-0.1kg

火曜、59.0kg 前日比+0.3kg。

で、今日が58.8kgで前日比-0.2kgです。


まあ、変化無しですが。

へこたれず、頑張りますチュー



それでは、またバイバイ

うーにゃんママでしたニコニコ