おはようございますニコニコ


日曜日です…。

夫が好きな「鬼滅」や「東リベ」やらで

録画容量が占められているので

古いのを消そうと、1話目も観れてなかった

ドラマ「トリリオンゲーム」を昨日の夜に

観ていたら、つい夢中になってしまい

2倍速でも10話分は、長かった…

5時前まで寝られなかった…キョロキョロ


余談です。私、他人に興味が無さすぎなのか

人の顔を覚えるのが苦手です。

ドッキリGPの「マッサマン」の人。つい先日まで

「トリリオンゲーム」の人のことだと勘違いしてたわ〜。

なんとなくですが、似てません?同じSnowManだし。

「silent」のイメージが崩れないのかな…なんて

心配してしまっていた自分にドン引き不安


なので、いつもの休日よりダラダラしてますニヤリ

今日は、息子の七五三の写真撮影が

15時半からなので、それまでは

のんびり時間です。




昨日は、今日の撮影のための娘の服を

夫と見に行きました〜目

「しまむら」勤務のママ友に、

しまむらには、セレモニー系は無いと

リサーチ済みだったので

先に、家から近い「バースデイ」で見た後に

「西松屋」で見るつもりでしたが。

「バースデイ」に、気に入るのがありましたキラキラ


娘の希望は、暗くないやつ。

私たち親の希望は、できるだけ安くて、

ジャストサイズより大きめの服。

今回の撮影以降は、着る予定がないからね。


セレモニー用は、小学校入学サイズの

130cmがメインで、セットアップや

ワンピースの種類も豊富でした。

欲しかった140cmは、あまり種類が

無かったけれど。

買った後に寄った西松屋も、ほば130cmまででした。


照明の具合で黄色がかってますが

ホワイトのボレロと

パープルのノースリーブワンピースです〜ラブラブ

ウエストのところにリボンがあって

ボレロ無しでも可愛いですラブ

少し薄いけど、写真撮影だけだし、

オールシーズン着られそう。


しかも、お安い〜笑い泣き

娘も喜んでました。良かったウインク

確か、撮影時に靴は貸してくれるし

髪型は、キレイに整えてくれるはず。

とりあえず、準備完了です星



娘の服を買った後に

遅めのお昼ごはんデートは、はま寿司…。

食べたかったオムライス屋さんは

順番待ちしてる人もいたので断念。

お昼から、ハイボールを3杯も呑む夫。

運転する気が無いのに腹が立ちます魂


で、イラっとして食べ過ぎましたガーン

うどんもフォンダンショコラも食べた…。




お腹がいっぱいになったら機嫌も直り

来週の私の誕生日のプレゼントを

買ってもらいに行きましたウインク


昨年、時計を2個買って貰ったので

誕生日プレゼントは、ほんと気持ちだけ…。

やっぱり誕生日は欲しいので口笛


昨年、買って貰った時計のうちの1個は

これに近い。もう1個は、普段使いのシンプルΩ。


何回か通ったけれど

ブレス部とかの、茶色めの金色

「エバーローズゴールド」が入っている

時計には、一度も出合えませんでした…。


けど、妥協はしていなくて、

気に入って購入したので

週末は、ウキウキで着けてます〜照れ

重い。1日着けてると手首がダルくなるよ。


ね。私的には贅沢品を買って貰ってるので

誕生日に高いものは、おねだりできないですてへぺろ



今、欲しいものは、オーブントースターか

掃除機なんだけど。

この辺のが。軽いので娘も使えそう…^_^


夫に「家電はいつでも買えるし…」と言われ

無難なピアスにしました…。


一応、1月の誕生石の

ロードライトガーネット。


普段は、ダイヤのを着けっぱなしなので

休みの日に、着けたいと思います〜照れ


夫ちゃん。ありがとうピンクハート


ちなみに。

いろいろ試したピアスのキャッチ。

コレを使ってからは

外れる心配も無いので良きです爆笑

↓                              



ほんと、他のピアスを着ける時以外は、

外さないので汚れは付きますが。

外れないので、失くさないし、

数年使用しても壊れてませんびっくり

オススメですOK



夕方、娘の習い事中に

実家の母と、母へのプレゼントを

見に行き、プレゼントできたし。


それに、午前中はカーブスで運動したし

西松屋で冬のセール品も買ったしで

充実した土曜日になりましたおねがい

給料計算は、してません〜泣き笑い




母。ほぼ即決。

形とかにこだわりがあるらしいです〜。


Kansai Yamamoto品でした。





それでは、記録…。

食べたもの。


1月20日 土曜日
【朝】トースト、牛乳、
 ショコラカヌレいちご(LAWSON)
【昼】はま寿司
【夜】すき家牛丼ライト、赤ワイン1杯

お昼に食べ過ぎたので

夜は、米抜きにしましたが…


前日比+1kgです…。

あーあショボーン





それでは、またバイバイ

うーにゃんママでしたニコニコ